トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

【フルメンバーなんです】マゲライフ

E3_b はい、こんにちは。土曜は出勤命令を拝命していましたが、業者の手違いか常務の策略 ミスか、搬入される机が土曜ではなく、火曜だったので今日は何もすることがなく、会社に行って帰ってきただけのムダにガソリンを消費して地球をいじめてしまった、いじめっ子のマゲです。

 

と、言うことで土曜の半日を無駄にしてしまい、夕方の用事までヒマになたったのでブログを書こうと思いました。では、FFのネタは続きを読むからどうぞー。

続きを読む "【フルメンバーなんです】マゲライフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ハロウィンだなぁ‥マゲライフ

E3_b 日中はまだまだ夏日みたいに暑いですが朝晩がめっきり冷え込んできましたね。こう朝晩が冷え込むとボチボチ毛布だそうかなぁと思う今日この頃です。でもきっと寝冷えして風邪引くまで毛布は出さない自分に正直なマゲです、こんにちはーこんばんわー。

はい、今日のマゲは自分に『がんばれ!オレ』というエールを送る為に久しぶりに

マゲ戒律(ケーキを買うなら週末に!というのがマゲ戒律です)を破ってケーキを

買ってきちゃいました。

なぜなら、そう!今週の土曜は休みなのに出勤命令を拝命したからです!

それは今朝、社長の朝の一言からでした‥‥

社長:「えー、侵入新入社員も増え、業務も細分化したので島(机の塊り)を一つ

    増やすことにします。営業中は業務に支障をきたすので、土曜日に業者と

    一緒にレイアウトを変更します。よって一部の社員は申し訳ないが土曜日

    出勤してくれ。出勤してもらう社員は各部署の部長から連絡がある、以上」

 

マゲ:「‥‥嫌な予感がする(・ω・)とてつもなく嫌な予感が‥ 」

 

 

マゲの上司「あ、マゲ、言うまでもないが、お前出勤な。どーせヒマだろ」

 

 

マゲ:「‥‥‥‥‥やっぱり、か‥‥orz    」

 

って事で今週の土曜が出勤になりますた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このまま精神崩壊したままでは日時業務をさばくことなど出来ないと判断した結果

ケーキを食って英気を養うことにしました。

マゲは無類の甘党なのであります。ビールの肴にチョコレートをチョイスするくらい

の甘党です。にもかかわらず痩せているので事務のおばちゃんからはいつも

おばちゃんのお肉を分けてあげたいよーと言われてます←死んでもゴメンだ!凸(`Д´メ)

 

‥‥話がそれました。

と、言うことで英気を養う為にケーキを買ってきました。

時期が時期ということもあり、ハロウィン関係のケーキがたくさんありました。

マゲはまぁせっかくだからということで、ハロウィンチックな器に入ったプリンと

秋ならコレでしょ!的なモンブランとまぁスタンダードなチーズケーキを購入。

意外と値が張ったのでビールは残念ながら発泡酒にレヴェルダウンしたのは

マゲの大蔵省からのお達しによるもの 無駄無駄無駄無駄o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ひでぶっ

Sa3d0033

↑画像のマグカップは丼ではありません。350mlを余裕で収納可能の無敵マグカップです

まぁこれでなんとか今週はやっていけると思います。

では、長くなりましたが、FFのお話は続きを読むからどうぞー!

 

続きを読む "ハロウィンだなぁ‥マゲライフ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

アンコールワットは何ワット!?マゲライフ

E3_b 昨日スーパーで買った3本入りの茄子が陳列時に潰されていたのに気づかずに今日食べようとしたら2本が痛んでいて食べれずガッカリの今日のマゲです、こんにちはーこんばんわー。

さて、やっとですが、カンボジア旅行記のアルバムが出来ました。サイドバーに貼り付けましたのでよかったらご覧下さい。旅行内容もかなりはしょってありますが、画像と一緒にチラっと載せてあります

※ちなみ画像はすべて携帯で撮影 (*´σー`)デジカメ持ってないんだよねー

続きを読む "アンコールワットは何ワット!?マゲライフ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

会得したぞ!マゲライフ

E3_b おはよーございます。帰りの飛行機が思いのほか揺れて、シートベルト再装着のサインが出た時に覚悟を決めたにもかかわらず無事にカンボジアから生還してきました、マゲです。これからの人生はボーナスステージだと思って生きていきます。

カンボジアでの出来事は現在アルバムを作成中です。もうじきアップします。せっかく作ったので誰か見てください( ´・ω・`)見てくれなかったらさみしいなぁ

さて今回は帰ってきてそうそう、FFに入るとLSメンバーがいたのでいよいよあれを取りに行ってきました。そう、アレですよ、アレ!

続きを読む "会得したぞ!マゲライフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

旅に出るぜ!マゲライフ

E3_b_2 おはようございます。仕事の日はいつまでもベットで寝てるのに休みの日には規則正しく早起きしてしまう、いつまでもお子様なマゲです。

 

本日のネタは旅についてのお話です。

続きを読む "旅に出るぜ!マゲライフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

カンパニエだぜ!マゲライフ

E3_b_3

はい、おはよーございます。本日もみなさまいかがお過ごしですか? マゲでございます。マゲは若干おなかを壊して強制ダイエット中であります。みなさんも食欲の秋には【気をつけてください】

本日のネタは昨日、カンパニエをやっていた時のお話です。

続きを読む "カンパニエだぜ!マゲライフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ガルカってやはりナゾな生き物だぜ!マゲライフ

E3_b_8めっきり秋めいてきましたね。と、思ったらすでにコンビニで 冬物語と いうビールが売ってましたよ。来週あたりはきっと土鍋とこたつが登場だな、と思いつつ今日のブログを書いていきます。

左の顔アイコンは『 FF11でつくろうかな 』さんのサイトから頂きました。

続きを読む "ガルカってやはりナゾな生き物だぜ!マゲライフ"

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

ブログ再開だぜ!マゲライフ

はじめてお目にする方、はじめまして。

久しぶりに拝見された方、お久しぶりです。

3ヶ月ぶりのマゲです (・ω・)ノドーモ、マゲですよー

えーと、マゲは以前にもココログでブログを書いておりました。

ですが、不精なマゲ‥仕事が忙しくなってきてバタバタとしているうにIDとパスを

忘れてしまい、更新もできなければ削除もできない、まさにブログを電子の海に

不法投棄状態になりました(・ω・)‥ヤヴァイ

で、秋になり仕事も一段落したのでまたブログをこっそり再開してみようと思った

わけですよ(´∀`)

それで、こっそり電子の海に水没した以前のマゲのブログを久しぶりに見てみたら

ナントびっくり!!ブログ開始した月がちょうど1年前の10月。しかも文章までが

”仕事が落ち着いてきたので‥うんぬん”と、この文章と同じこと書いてました。

‥‥‥‥‥オレって成長してないじゃん orz 

そんな以前のブログはこちらから→ 『 A WAY HOME -再び還ろう-

で、また再開するならちょっとは成長したトコも見せないと!ってことでテンプレート

を自分で作ってみました‥‥まぁ、タイトルだけですが。大事なのは気持ちですよ (-_-;

きっとこっそりソロでの行動がメインの寂しい‥奔放ブログになりますが、

よろしければ時間が余って仕方がない方はぜひ、お付き合いください‥でござる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »