« アンコールワットは何ワット!?マゲライフ | トップページ | 【フルメンバーなんです】マゲライフ »

2008年10月22日 (水)

ハロウィンだなぁ‥マゲライフ

E3_b 日中はまだまだ夏日みたいに暑いですが朝晩がめっきり冷え込んできましたね。こう朝晩が冷え込むとボチボチ毛布だそうかなぁと思う今日この頃です。でもきっと寝冷えして風邪引くまで毛布は出さない自分に正直なマゲです、こんにちはーこんばんわー。

はい、今日のマゲは自分に『がんばれ!オレ』というエールを送る為に久しぶりに

マゲ戒律(ケーキを買うなら週末に!というのがマゲ戒律です)を破ってケーキを

買ってきちゃいました。

なぜなら、そう!今週の土曜は休みなのに出勤命令を拝命したからです!

それは今朝、社長の朝の一言からでした‥‥

社長:「えー、侵入新入社員も増え、業務も細分化したので島(机の塊り)を一つ

    増やすことにします。営業中は業務に支障をきたすので、土曜日に業者と

    一緒にレイアウトを変更します。よって一部の社員は申し訳ないが土曜日

    出勤してくれ。出勤してもらう社員は各部署の部長から連絡がある、以上」

 

マゲ:「‥‥嫌な予感がする(・ω・)とてつもなく嫌な予感が‥ 」

 

 

マゲの上司「あ、マゲ、言うまでもないが、お前出勤な。どーせヒマだろ」

 

 

マゲ:「‥‥‥‥‥やっぱり、か‥‥orz    」

 

って事で今週の土曜が出勤になりますた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このまま精神崩壊したままでは日時業務をさばくことなど出来ないと判断した結果

ケーキを食って英気を養うことにしました。

マゲは無類の甘党なのであります。ビールの肴にチョコレートをチョイスするくらい

の甘党です。にもかかわらず痩せているので事務のおばちゃんからはいつも

おばちゃんのお肉を分けてあげたいよーと言われてます←死んでもゴメンだ!凸(`Д´メ)

 

‥‥話がそれました。

と、言うことで英気を養う為にケーキを買ってきました。

時期が時期ということもあり、ハロウィン関係のケーキがたくさんありました。

マゲはまぁせっかくだからということで、ハロウィンチックな器に入ったプリンと

秋ならコレでしょ!的なモンブランとまぁスタンダードなチーズケーキを購入。

意外と値が張ったのでビールは残念ながら発泡酒にレヴェルダウンしたのは

マゲの大蔵省からのお達しによるもの 無駄無駄無駄無駄o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ひでぶっ

Sa3d0033

↑画像のマグカップは丼ではありません。350mlを余裕で収納可能の無敵マグカップです

まぁこれでなんとか今週はやっていけると思います。

では、長くなりましたが、FFのお話は続きを読むからどうぞー!

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

はい、FFのお話です。(まぁ8割がネタですが‥)

このあいだ、某マッタリブログを閲覧していたところ、『ビシージ】の記事が載って

いました。そういえば、マゲもこのところずっとカンパニエばかりで【ビシージ】参加

していないなぁ‥と思っていた時にLSメンからビシージがはじまるよ~と言われ

これは参加しなくては!と思うのは必然でしょう。

すぐさま着替えていざ決戦のアトルガン皇国へ 三三o(゚Д゚)っまだ締め切るなよっ 

 

アトルガンに着くとまだまだ人は入れそうでした。

そして今回返り討ちにあう  襲ってくるのはマムージャ蛮族でした。

マゲはビシージはなぜかトロールや死者の軍団が多く、マムとはあまり遭遇した

ことがありません。

一緒にやるLSメンからは「トカゲだから瞬殺なんじゃないっすかね?」なんて事を

言っていました。

 

そしていよいよ、始まりました、【ビシージ】が。

開始の合図はザザーク。そのムービーが流れると同時に鼻息あらく息巻くのは

もちろん【ガルカ】PC達。こりゃ瞬殺なのか?と思いつつ、魔笛保管庫前の広場

でツンデレ女王こと、ミリ・アリアポーと一緒に戦闘開始。

ミリ様がガッツンガッツン殴っていたのでこれはマゲが殴ってたところでタゲは

ミリ様独占だなと思い殴った途端にタゲがマゲにスライド。そして気がつけば小銭

をポッケにねじ込まれ三途の川に強制送還されていました‥‥ 酷すぎる orz

もーミリ様に従うのムリっ!(←カンボジアの後遺症)と反旗をひるがえしマゲは

中央広場に移動。

すると、そこにはハロウィン恒例の叫び声が飛び交っています。

「トリック・オア・トリィート! (お菓子くれないとイタズラするぞ!)」と叫んでいる

その脇でなぜか違う叫び声も聞こえてきました。

これはぜひ行かなくては!と、走り出すマゲ、そして、そこいたのは‥‥

 

 

 

 

 

Haro

アナタはお化けじゃなくて怪獣でしょうが‥【助けて!】ウルト○マンっ!!

 

マゲはこのモンスターとははじめて遭遇したわけですが、なんていうでしょうか、

もう、デカすぎwwwww

□eも、もうちょっとサイズバランスを考えてくれないかしら?デカけりゃいいって

モンでもないでしょうに‥。PCがゴミのように吹っ飛んでは害虫灯に吸い寄せら

れる蚊トンボのように散っていました (-ω-)無南南無

 

結局ガダラルが戦闘不能になるも防衛には成功したわけですが、マゲは5回ほど

三途の河を拝みました(・ω・)

それでも経験値1200もらえたのでよしとします。

 

 

 

|

« アンコールワットは何ワット!?マゲライフ | トップページ | 【フルメンバーなんです】マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビさま
おぉー!!ブタさんも酒の肴は甘いもの派ですか!ヽ(´▽`)/そうですよ!お酒には
やっぱり甘いものですよね、うんうん。
マゲもちょっとは漢らしく腹でも割ってやろうジャマイカ!と、腹筋をやろうと思って何回か挑戦しましたが、
床がフローリングなので腹筋すると尾てい骨が床にあたって痛くなって断念しました
(;д;)け、決して3日坊主とかじゃないんだからねっ!
そしてせっかくのご好意ですが、贅肉はやはり丁重にお断りさせて戴きます【残念です】
贅肉とはがんばって仲良く付き合ってあげて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

>たまさま
栗蒸し羊羹と栗きんとんも捨てがたいので、旬が終わる前にはぜひお召し上がり下さい。
そして、体重計は押入れの奥底に封印しておくことをオススメします(・∀・)ニヤニヤ
アトルガンへお越しの際はぜひ密航をオススメします。ギルがかかりますが、あのドキドキ感は
冒険してるって気分になりますですよ。
なんてったって地図もナシに75でも絡まれるエリアに放置プレイですからね。気分はまさに007です。
死んだらレイズ来るまでのタイムトライアル。リミット過ぎたら本国へ強制送還。あぁ!冒険ってすばらしい!!
ぜひお試しアレ。
ちなみにマゲは安全に船で入国しましたが‥(*´σー`)それが何か?

投稿: マゲ | 2008年10月25日 (土) 14時03分

ビールにケーキ…(*´д`)
ハロウィンらしいプリンが実に可愛くて美味しそう…。
写真を見たら無性にプリンが食べたくなりました。あとで買いに行きます。モンブランも捨てがたい…。

ビシージはやっぱり楽しそうですねー^^
オイラも白がLv50になったらアトルガンへ乗り込む予定なので、でっかい怪獣に会えるのが楽しみです(笑)

投稿: たま | 2008年10月23日 (木) 16時55分

土曜出勤お疲れさまです
ケーキ美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ケーキに発泡酒なんて、うちの旦那さんのようですw
彼は太るのを気にして甘いものを食べた後に腹筋したりしている(意味あるのか?)ので、甘いもの大好きでも痩せているマゲさんの話をしたら羨ましがりそうww
私とブタさんの贅肉も【これを君にあげましょう】

ビシージのモンスターでっかいですよね。
大きいとSSの構図が難しい(´Д⊂
私もハロウィンの掛け声を聞くと、脳裏にナマハゲの姿が浮かぶのでSS見て笑っちゃいました。
仲間発見(☆∀☆)

投稿: | 2008年10月23日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/24677895

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンだなぁ‥マゲライフ:

« アンコールワットは何ワット!?マゲライフ | トップページ | 【フルメンバーなんです】マゲライフ »