« 会得したぞ!マゲライフ | トップページ | ハロウィンだなぁ‥マゲライフ »

2008年10月20日 (月)

アンコールワットは何ワット!?マゲライフ

E3_b 昨日スーパーで買った3本入りの茄子が陳列時に潰されていたのに気づかずに今日食べようとしたら2本が痛んでいて食べれずガッカリの今日のマゲです、こんにちはーこんばんわー。

さて、やっとですが、カンボジア旅行記のアルバムが出来ました。サイドバーに貼り付けましたのでよかったらご覧下さい。旅行内容もかなりはしょってありますが、画像と一緒にチラっと載せてあります

※ちなみ画像はすべて携帯で撮影 (*´σー`)デジカメ持ってないんだよねー

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

マゲはこのあいだ生まれて初めてカンボジアに行ってきました。そう!あの世界遺産

のアンコールワットを見るためです。ほんとはビーチでゴロ寝が良かったなんて言えませんが‥

と、とにかく、マゲはアンコールワットを見るために日本からタイを経由してアンコール

ワットがある街シェムリアップに降り立ちました。

タイの空港でシェムリアップに行く便が遅れてその結果、プロペラ機で行くはずだった

のがジェット機に変更【やったー!】1時間30分かかるところ1時間かからずに到着。

まぁ着いた時間は予定時刻だったので別に得したわけでもないんですが‥。

 

到着時刻は夜遅かったのでそのままホテルへゴー!シェムリアップはアンコール

ワットの為の街といってもいいくらいで空港からアンコールワットまでは20キロくらい

でその間にホテルが点在してる感じです。さらにシェムリアップでは信号機が5つ

しかないということです。現地の人は信号の意味を分かっていない人もまだまだ

たくさんいるそうです。マヂかよーΣ(゚□゚(゚□゚*)

だからマゲ達のバスが進行中でも平気で左右からバイクが走り抜けます。

郷に入ったら郷に従えってことですかね ←なんかチガくね?それ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

そして翌日から遺跡ツアーでした。

マゲ達は午前中にアンコールトムという遺跡の中にあるバイヨン寺院という寺院を

見学して、午後にアンコールワットを見学しました。

いやぁ、ありゃーすごいですよ、奥さん!(o・ω・)ノ))マヂですよ、マヂ!

なんか、もー、自分がちっちゃく見えますよ、ほんと。←マゲは実際に背が低いですが‥

行く前は積み上がった石のお寺だろぉー( ゚д゚)、ペッ って思ってたんですが、実際に見たら

 

 

03

 

うぉぉぉぉぉー!すっげぇぇぇ!!(lll゚Д゚) (lll゚Д゚) (lll゚Д゚) ( Д) ゚ ゚  ∑(゚∇゚|||)←ガイドさん

 

ってくらい感動しました。きっとおっさんだったからですかね。10代20代だときっと

この感動は無かった気がします。世の中と言う洗濯機で脱水かけられてシワシワに

なったくたびれたTシャツのような30代の今だからこその感動だったんだなぁと今は

思っています( ´,_ゝ`)そんなに会社に尽くしてナイケドネ、テヘ♪

 

みなさんも機会があればぜひ!‥なんて事は電車で二駅くらいの感覚でいける距離

ならいえますが、相手は遥か遠くのカンボジアなので、

 

 (# ゚Д゚) ぜってぇー行く!死んでも行くからな!ってか、連れてけ、ゴルァ!

 

と、いうくらい強い信念を持つ方と夜はすることが何もないので夜遊び目的で行って

後悔して泣かない方のみ行ってみてください。

マゲ的にはとても楽しかったですがねヽ(´▽`)/

  Sa3d0013_2

これはアンコールトムのバイヨン寺院へ続く入口の南大門です

 

 

23

仏像だぁーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ仏像だぁーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 仏像ぅー

  

 

11

おなじみのアンコールワット。 水面の反射がステキです お前じゃねーよ(´∀`)σ)Д`*)【ヤーン】

 

と、こんな感じで今回の旅行はおしまいです。

よろしければアルバムも見てくださァー‐い(_´Д`)ノ~~オイラ、がんばったよぉー

 

 

|

« 会得したぞ!マゲライフ | トップページ | ハロウィンだなぁ‥マゲライフ »

旅行記録とか」カテゴリの記事

コメント

>たま様
アルバム見てくれてありがとうございます。マゲはそれだけでもう胸いっぱい、お腹一杯でござる゜゜(´□`。)°゜。
マゲもたまさん同様(失言です‥ごめんなさいっ)に知識はゼロです。
たまたあ行きの機内で同僚に渡されたパンフを見て「これはブログで使える!(・∀・)」と思って持ち帰ったモノを転用させていただきました。
でもホントにアンコールワットはすごかった(←マゲのボキャブラリーも小学生レヴェル)ですよ。

>チョビ様
写真を褒めていただきありがとうございます(*´Д`*)
曇り空だったのが良かったかもしれません。晴れていたら光の具合で携帯ではうまく撮れなかったかもしれません。
お腹も特に悪くなる事もなく、くたばれメタボ!と言わんばかりに昼夜問わずビール飲んでました(←おぃ!)
ブリザガ攻撃をお気に召してくれてきっとガイドさんも草葉の陰から喜んで(←死んでないからっ!)いると思います。
ちなみにタイトルのアンコールワットは何ワットもガイドさんからの賜りモノです。これを聞いた時は
【フリーズ】くらうとこんな感じかなぁ‥と思いますた( ゚д゚)ポカーン

投稿: マゲ | 2008年10月22日 (水) 20時37分

マゲさんお帰りなさい!
お腹の調子が心配でしたが、ご無事で何よりw

早速旅のアルバムを拝見させていただきました。
携帯での撮影ということですが、綺麗に撮れていますね。
池に映るアンコールワットと、夕暮れの外堀が特に綺麗だなと思いました。

日本の寺社も美しいものが多いですが、さすがにカンボジアはスケールが違う!
建造物も庭も何もかもが本当に大きいですね。写真ではインパクトが伝えきれないというコメントが書いてありましたが、実物はいかほどかと驚いております。
なかなかの強行スケジュールでお疲れだったかな?と思いますが、とても貴重な経験をされましたね^^

個人的にはガイドさんのブリザガ攻撃、結構好きですw

投稿: チョビ | 2008年10月21日 (火) 19時41分

アルバム拝見しましたー(*´д`)
アンコールワットの名前は知ってて世界遺産と言う事は知ってても「何処にあるでしょう」と聞かれれば「あー…タイ?違った?えー…イ、インドネシア?」とヘキサゴンも真っ青の回答なオイラでして、こんなに壮大な遺跡とは知りませんでした(;ノノ)オハズカシイ;
マゲさんの写真を拝見しただけでも「ほっほー…!」と唸る事が多々有ったので、実際に行かれた感動は本当に凄かったんでしょうね。もっと歴史に興味を持たないといけないと改めて反省いたしましたorz
アンコールワットどころか日本の史跡の知識もいい加減なオイラ、大人としてちゃんと知ってちゃんと伝えるをしなくちゃいけないなあと珍しく真面目に考えてみた次第です。(←明日雨かもしれない…w)
オイラの乏しい語彙ではどう頑張っても陳腐な事しか書けないのでアレですが、ホントに良いモノ見せていただきました!お裾分けありがとうでした!

投稿: たま | 2008年10月21日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/24632817

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールワットは何ワット!?マゲライフ:

« 会得したぞ!マゲライフ | トップページ | ハロウィンだなぁ‥マゲライフ »