« カンパニエだぜ!マゲライフ | トップページ | 会得したぞ!マゲライフ »

2008年10月12日 (日)

旅に出るぜ!マゲライフ

E3_b_2 おはようございます。仕事の日はいつまでもベットで寝てるのに休みの日には規則正しく早起きしてしまう、いつまでもお子様なマゲです。

 

本日のネタは旅についてのお話です。

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

またいつも通り、誘われない‥孤高のソロジョブからくり士でこっそりとカンパニエで

遊んでいた時のことです。

「おひさしぶりですー^^」

と、ほんとに久しぶりにLSメンの一人がログインしてきました。

マゲの所属しているLSメンはみんな仕事で平日のログインはほとんどありません。

マゲは夏以外は比較的にヒマな職種なので秋から春先にかけては一人で遊んで

ます。だからLSメンには平日はめったに会えません。

で、なんで久しぶりに入ってきたのか話を聞いたところ、ついにアルタナを買った

らしくリハビリがてらにログインしたとの事でした。

しばらくブブリム半島から動かなかったので、何やってるの?と聞いたら

 

「暗黒騎士とろうと思ってカオスブリンガー振ってたらゴブ3体にからまれ中です orz」

 

と言っていたので、お手伝いがてらブブに行ってみることにしました。さっそく自国に戻り

OPからブブに飛んで、LSメンと合流。←これ、マゲにとっては旅です、本日のネタおしまい(-人-)

するとLSメンが、

 

LSメン:「 コレでレイズがあるから安心だ♪ヽ(´▽`)/ 」

 

マゲ:「 Σ(゚□゚(゚□゚*) 帰る手段考えてサポ黒できちゃった‥」

 

LSメン:「‥‥Σ( ̄ロ ̄lll) 」

 

そうなんです。カンパニエではからくり/白魔道士でやっていたマゲ。てっきりLSメンは

そのままサポ白で来ると思っていたらしく、LSメンのがっかり具合といったらそれはもう

【計り知れない強さです】でした ゴメンナサイorz

ま、まぁサポ黒でもマトンが白マトンならPTメンバーを回復できるわけですよΣ(;・∀・)

って、マトンを見るとそこには見た目重視の汎用マトンの姿が‥‥ダメじゃん orz

結局、戦士/白魔道士だったLSメンが回復役になるという前代未聞のPTでマゲの祖先

もとい、ダルメル様を狩ってきました。

Neko

※画像のこっそりカオスブリンガー担いでるネコさんがLSメンさんです。

この時はじめてレベルシンクをやってみましたが、これといった感慨もなく、

ふーんって感じでした(・ω・)自分、そういう感性ニブイですから ※高○健口調で

 

 

 

=追記=

今週、お腹の具合が完治していませんが、カンボジアでアンコールワットを

観てきます。さてこれから正露丸(もちろん糖衣Aトラヴェル・エディション)を買って

きます。(・ω・)ノお腹壊さずに帰って来たらカンボジアの写真でも載せたいと思います

 

|

« カンパニエだぜ!マゲライフ | トップページ | 会得したぞ!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

チョビ様

アンコールワットへはガイドさんの後を追っかけるだけなので旅ではないのですよ。
マゲの理念では旅とは独り、もしくは自らで行動するものなのです。
まぁ夜は繁華街を旅してきますけどね( ´_ゝ`)
見た目重視の装備といえばマゲは白‥臼魔道士の時はいつも如意棒(金箍棒だったかな?)
を担いでますが最近はマゲ以外の白魔道士さんも担いでいるのを見かけるのでウレシイです(´▽`)脳筋バンザーイ!

投稿: マゲ | 2008年10月12日 (日) 18時27分

ブブリムよりアンコールワットの方が本当に意味での旅なのでは(@_@;)?
お腹の具合が心配ですが、楽しんで来て下さい^^

レイズの当てが外れたネコさんのガッカリ感もわからなくはないけれど、移動を考えるとサポ黒でデジョン出来る方が便利なのですよね~。
でもマトンが見た目重視の汎用タイプとういのがまた・・・w
自分も見た目重視装備で移動していて、いざと言う時に武器が無くてアワアワしたりするので「あるあるw」と頷いてしまいました/grin

投稿: チョビ | 2008年10月12日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/24446535

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出るぜ!マゲライフ:

« カンパニエだぜ!マゲライフ | トップページ | 会得したぞ!マゲライフ »