« 三連休もおしまいだ‥マゲライフ | トップページ | まぁネタですよ、マゲライフ »

2008年11月 8日 (土)

欲しくなったの、それ、ハデス!マゲライフ

E3_b オバマさん、次期大統領に決まりましたね。マゲはどちらかと言うとオバマさん派だったのでまぁウレシイですね。マケインさんには副大統領候補にミスアラスカを持ってきた時点で失望しました。さらにそのペイリンさんの洋服代が1500万円と聞いて呆れました。まぁオバマさんも決まったらソッコーで子犬買ってやる宣言もどうかと思いましたが‥。

と、まぁマゲが勝手にキャンキャン吠えたところでオバマさんの子犬にも勝てませんがね。とりあえず、今週のFFのお話です。いよいよ、アレです、アレ、アレ、アレェェェー!!

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

はい、遠い経済大国のお話はまったく出てこないFFのお話の時間です。

先週はからくり士Lv70まで@10000ということでした。

で、今週ついに、ついに!Lv70なりました (◎´∀`)ノ オメデトウ!自分 アリガトウ!自分

Pap081101224154a

↑ぶっちゃけ、マゲとマトンは何もしてません  (・ω・)(*´Д`*)観てるだけー

マゲのLSでもう恒例となった6人+1匹+ポンコツ1機による レベル上げ作戦、

その名も『殺られる前に、殺る!大作戦 ※フォモルはやめよーね にて

順調に稼ぎ、気がつけばLv70ですよ!このPTが終わってみんな次々に

「んじゃ寝るさー (=´Д`=)ゞ」「おやすみーヽ(´▽`)/」とログアウトしていく中で

マゲだけが独り、白いブタ小屋‥(゚Д゚)ハァ? い、いや、モグ様のお部屋にて

アレをごそごそひっぱりだしておりました。

そう、アレです。

欲しくなったの、それ、ハデスぅ~♪(* ´З`*)ノ ジャーン!

と、昔やっていた某CMの「痛くなったら、すぐセ○ス~♪」を勝手にアレンジして

吟遊死人になりながら引っ張り出した、モノ。それはハデスサインティですよ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『 ハデスサインティ 』

D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7
敵対心+7
Lv70~ 戦モ獣忍か

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

命中+に回避+とステキなハデスですが、最大の魅力は敵対心+です。

火力がモヤシッ子のからくり士においてマトンからターゲットを奪うのは至難の

業です。だからこの敵対心+7は【とてもとてもありがたいです】(-人-)

 

で、さっそく装備ですよ、装備♪最初は正装してから装備しようと、AFを着てから

武器をつけて記念にパシャリ!

 

 

 

 

 

Torama1

‥‥‥‥コレは酷いですよ、ご主人さま orz

 

せっかくの一枚を台無しにされた哀戦士マゲは、

 

(#`Д´)<いつか、オマエの頭のその変な触覚むしりとってやるからなぁー!

 

と、捨て台詞を吐きつつ、冒険に向かうことにしました。

 

 

 

さてさて、何をやろうかしばし考えてみました。せっかくLv70になったのにまた

コリブリはちょっと味気ない、かといって範囲攻撃してくる敵はご遠慮したい。

さらには落とした素材が売れる相手がいいな。などと、ぐだぐだ考えた挙句に、

そーいえば、昔オンゾゾのトラマがLv70くらいだと言っていたLSメンの話を

思い出し、久しぶりに行ってみることにしました。(・`ω´・)そのヒゲ、むしってやるぜぇ

 

白門からデジョタル兄貴→自国(ウィンダス)→OPテレポでコルシュシュという

いたって普通のルートで現地に到着。白門から船でマウラという声もありましたが、

それは謹んでお断りさせて頂きました (`Д´)タイム・イズ・マネーじゃ!

 

そしてオンゾゾの迷宮に到着。で、もちろんオンゾゾのマップは【ありません】

サポを踊り子にしてきたので、踊り子のジョブアビリティ【スペクトラルジグ】で

インスニ状態になり、トラマ探索部隊(と言っても1人とポンコツ1機)は出動です。

昔はクラーケンクラブやOse-オセ-狙いの業者がわんさかいたそうですが、今は

静かですね、オンゾゾ迷宮。レベル上げもリポップが早い大陸がメインになり、

まさに捨てられた迷宮です、ここ。

久しぶりの珍客の入場に狂喜乱舞でゴブリンやサソリやタコがお出迎えです。

ですが、マゲの指名はトラマさん。【さようなら】ゴブリン【また会いましょう】サソリ、

と勝手に感傷に浸りながら彷徨うこと数分、トラマを発見 (☆∀☆)いたわよー

Torama

今日こそはそのヒゲむしりとってくれるわっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン (・ω・)・・・・

チェックしてみると、トラマはマゲからみておなつよとつよでした。これなら検証

にうってつけだと狩りを開始することにしました。

で、TPが貯まっていないサポ踊り子の場合、最初は漢釣りしかできません。

とりあえず殴ってからテキトーな場所に誘い込み、敵対心をある程度稼いでから

マトンを起動 (((-ω☆)))キュピィィィーン (・ω・ )ささ、マトン様、やっちゃって下さい

 

‥‥

 

‥‥‥  ハッ!マトンにタゲが移ったよΣ( ̄□ ̄lll

 

‥‥‥‥

 

‥‥‥‥‥

 

 

タゲをマトンから奪われること無く楽々ショーでした Σ(;・∀・) ←ウソつけ!!!

 

 

うーん、結論としてはハデスを装備していてもタゲを取られたのはマゲの力量

不足なのかしら‥orz

そんなマトン操縦スキルが低いマゲでも一戦あたりの時間は長くなりましたが

つよトラマも問題なく狩れる事が判明しただけでも今回は良しとします。

それにしてもつよトラマをソロで狩れるまでに成長した自分にちょっビックリ

であります。 オイラって意外と強いんじゃない?(´∀`) (・ω・)オレ様がイナイと、即死ダ‥

 

次はテリガンのコカトリスに挑戦状叩きつけてきますー!! 【死亡フラグ発生】

 

 

 

|

« 三連休もおしまいだ‥マゲライフ | トップページ | まぁネタですよ、マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>ブタ様
ありがとうございます。やっと、やっとで70になれました(´∀`)
もう半分意地みたいな部分もありましたけどw
やはりハデスサインティってエサが目の前にぶら下がっていた
のが良かったと思います。飽きっぽい分何か手近なご褒美を
ぶら下げてないとマゲはすぐ飽きてしまうので(*´Д`*)
そしてマゲのハウスの白ブタ番長のモグは最初から上から
目線でモノを言うヘルパー失格のモグです。
いつかあの得体の知れない触覚みたいなモノを引き抜いて
やりますよ(`Д´)マッテロヨー

>チョビ様
はて?はて?クァールに何かされましたかな?( ´_ゝ`)【興味があります】
サインティはマゲも使ってました。なんかオリエンタルな見た目だったからという理由だけですがw
その後すぐにブラックアダーガに変えて使ってましたけど、からくり士のAFとよく合ってたので【おされ装備】でよく着けてましたよ(/ω\)
そして、マトンのツンデレですが、デレデレするのはフェローさんが来た時だけで、マゲにデレフラグが発生した事は今までありません(;ω;)

投稿: マゲ | 2008年11月10日 (月) 19時04分

くっくぁーるめヽ(`Д´)ノ
↑最近急激にクァール嫌いですw

マトン強いですね~可愛いのに強い~(*´Д`*)
マゲさんのマトンはツンデレって事は『デレ』な部分もあるのかが激しく気になる今日この頃。

ハデスサインティ良い装備ですね!
ブタさんが羨ましがっていました。
今、だたのサインティが欲しいのですが競売に出品が無くて買えません(´Д⊂
装備を揃えたくても売っていないのは寂しいです;;

投稿: チョビ | 2008年11月 9日 (日) 20時02分

70歳&ハデスおめでとうございます~(´∀`)
普段、チョビさんと2人PTでアタッカー兼盾をしているモンクとしては、ハデスサインティって魅力(*´Д`*) いつかブタも装備してみたいです。
それにしてもマゲさんとこのモグは口調がコワイですね^^;

投稿: ブタ | 2008年11月 8日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/25130819

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しくなったの、それ、ハデス!マゲライフ:

« 三連休もおしまいだ‥マゲライフ | トップページ | まぁネタですよ、マゲライフ »