« ミッションやるから全員集合!マゲライフ | トップページ | 各地をまわれ!マゲライフ -その2- »

2008年11月29日 (土)

各地をまわれ!マゲライフ

E3_b 週末はよいお天気になりましたね。海に行こうかと思ってましたがよくよく考えたら近所の某ショッピングモールがオープンらしくセールに群がるオバちゃんの大群が渋滞を発生させそうなので本日は引篭もりに決定。マゲは人混み、特にセール品強行突入部隊(別名地獄の壁部隊)には接触を極力さけるようにしています。‥彼ら(もっぱら彼女ら)には日本語が通じなくなるので。

と、言うことでさっそくブログでも更新します。本日はジラMの古代石碑巡礼です。奮発して無駄なSSをたくさん撮ってきましたよ。それでは続きを読むからどうぞー。

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

Start

はい、はい、はい、皆さんジラMですよー ヽ( `д´ )ノ全員しゅーごー!

と、言っても今回は誰も来てくれません。前回のウガレピ寺院が終わった後に

 

石碑巡礼は1人で廻っておくよーに!( ´・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)   マヂ!!Σ(゚□゚*)

 

と、マゲは宿題を出されたのでした(-ω-)トホホ

まぁソロで廻れると思うよと、リーダーは言ってましたし、きっと大丈夫でしょう。

ってリーダー、メインジョブ赤魔道士じゃないですかぁー!!

おいらは臼魔道士なんですよぉー‥゜゜(T□T。)°゜。

 

なんて泣き言を言いながらも、とりあえずは出発ですよ。

まずは戦闘が発生しない石碑から巡ることにしました。戦闘が発生しないのは

ラテーヌ高原、フェインの凍結の回廊、西アルテパの3箇所です。

どれもテレポでさくさく行ける(フェインは微妙ですが‥)ので白魔道士でよかった

なぁとまずはラテーヌ高原へ。

 

ラテーヌ高原はオルデール鍾乳洞を抜けた先にあるそうなのでとりあえずチョコボ

で鍾乳洞まで目指します。※最初の画像です

オルデール鍾乳洞は低レベルのレベル上げでお世話になってはいるものの、奥に

は入ったことはなくてちょっと新鮮でした(´▽`)

でも、意外と長い道のりにウンザリしかけた(‥飽きるの早っ!)ところで、やっと石碑を

発見しました。

Pap081128200616a

水の祈りげっと!そして二度と来ないと思うので記念にパシャリ。遠すぎだよ、ココ  orz

 

さぁ!次は西アルテパへ行きますよー。 (-ω-)ホント、テレポって便利だなぁ

土の祈りを取りに西アルテパへ向かいます。テレポルテで東アルテパからまたもや

チョコボで移動します。

Altepa

叔父さんに遭遇したので生死を確認してみました。次に逢うまで死なないでねぇー つД`)ノばいばーい

 

では、さくさくいきますよー。土の祈りは西アルテパから流砂洞に入って抜けた先に

あります。こちらは最初の水の祈りに比べたら遠くありませんでした。アンティカ族に

だけ気をつけてスニを切らさないように進んであっという間に石碑に到着。

 

Pap081128205527a

土の祈りもげっと! ココは近くて良かったなぁ(´ー`)

 

次はフェインの凍結の回廊です。‥またフェインか、最近よく行くよなぁ orz

あそこは遠いから行くぞ!と決めた時に行かないとなかなか足が向かないので

この機会を逃さずにさっさと行くことにしました。

 

まずはテレポヴァズでザルカバードへ。ほんとテレポってスバラシイw

OPも便利だけど、タダってのがウレシイじゃないですか(←マゲはセコイ漢です)

そして視界の悪い中を延々と走ります。1人で走っているとなんとなく寂しくなって

きたので悔しいからポンコツ君を強制召還して1人と1機で雪原を爆走します。

(・д・)ノツベコベ言うな!はーしーれ!!  (-ω- )おれサマがイルいみガわからん‥ 

 

しばらく走っていると、ゴーレム族に遭遇しました。雪原エリアって普段お目にかか

らない敵がいるのでたまに来ると(‥ホントにたまにでいいです)楽しかったりします。

Gorem_2

みんなマトンと会話したいと言っていますが、マゲはしたくありません (´;ω;`)ウウ・・・

 

と、ポンコツ君の胸に突き刺さる口撃をドッジピアスを装備して回避しつつ、さらに

先を進んでいると何かを発見したらしく、急にポンコツ君から止まれ!止まれ!と

停止命令がきました (-ω-)はいはい、今度はなんですかぁー?

Verup

ものすごーーーくイヤな予感がしますが、とりあえず気の済むようにさせてみることに

 

オマエはココでマッテロ!ちょっとばーじょんあっぷシテクル(・д・)

 

と 、言って走りだした、ポンコツ君。氷の祈りはどうするんだ?と思いつつも

しばらく傍観することにしてみました。

・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) お、おぃ‥それは‥無いだろう‥それやっちゃったら‥

 

 

 

 

 

 

Smaton

‥もうマゲには無理です orz ポンコツ君は今日ココで廃棄していきます 

さようなら、ポンコツ君。キミの事は忘れないさ、元気に気ままに生きてゆけ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まさかこんなところでポンコツ君との涙の別れが来るとは思いませんでした。

元気でやれよと、ひっそり声をかけて気づかれないようにマゲはフェインに向けて

走り出しました。

さぁ!追いかけてこないうちにさっさと凍結の回廊に行きますよ!(´▽`)

 

そして絡まれることも無く、無事に凍結の回廊に到着したマゲ。

凍結の回廊では氷のクリスタルがお出迎えしてくれました。久しぶりにクリスタル

を拝見しましたが、やっぱり綺麗ですねぇ。ココロが洗われます(´∀`)

Pap081128203313a

ほかのクリスタルも近いうちに見に行って画像撮ってこよう♪(・∀・)

 

しばらくうっとり見惚れていましたが、そろそろ時間も押してきたので名残おしい

ですが、石碑を調べて氷の祈りをとって帰還することにしました。

ごそごそ他の石碑と同じように石碑を調べて氷の祈りを無事にげっと。

さぁ!ポンコツj君が来る前に帰ろ‥ キャー(lll゚Д゚) (ΦдΦ)ドコニイクノカネ?チョンマゲくん

 

Sayonara

・・・はい、見つかってしまいましたorz マゲはこの後おしおきです(´;ω;`)イタイのやだよう・・・

 

と、駆け足で3つの石碑は巡りました。次からはいよいよ戦闘がある石碑巡りです

 ヽ( `д´ )ノ待ってろよー、シャドウにサルにカエルにウェポンどもめー

 

 

 

□□□ お仕置き部屋での出来事 □□□ 

おれサマをステルつもりダッタロ?シバクぞ、ゴルァ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;‥ご、ゴメンナサイ‥

 

|

« ミッションやるから全員集合!マゲライフ | トップページ | 各地をまわれ!マゲライフ -その2- »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/25746537

この記事へのトラックバック一覧です: 各地をまわれ!マゲライフ:

« ミッションやるから全員集合!マゲライフ | トップページ | 各地をまわれ!マゲライフ -その2- »