« ぼちぼちやるゾ!マゲライフ | トップページ | 欲しくなったの、それ、ハデス!マゲライフ »

2008年11月 3日 (月)

三連休もおしまいだ‥マゲライフ

E3_b 出会いがあれば別れがくる。これは人として誰もが避けられない運命的な出来事だとマゲは思います。あぁ‥サヨウナラ、三連休。今日でキミとお別れなのですよね。‥特に何もしなかったのだけれど。←おぃ!て、ことで皆様は三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?マゲの三連休は毎日が昨日の続きみたいな三連休でした。

本日はFFネタでは無くリアルのお話です。

 

えー、三連休の初日はブログを書いてから始まりました。だからと言うわけではない

ですが最終日もブログを書いて〆たいと思います。まだ朝ですがね(ノ∀`)

さて、何を書こうかしら?やはり、アレですかね、奥さん!←引っ張りすぎ!!

そう、前回のブログでサーフボードの試し乗りをしてきますと、書きましたがちゃんと

行ってきましたよ。マゲは自称『インドア派のアウトドアマン』なのです(・`ω´・)b

土曜のブログを書いた後、急いで支度をして(支度と言ってもポリタンクにお湯を

入れてバスタオルとウェットスーツ、サーフボード、この4点を車に突っ込めば終了)

そしていよいよ駐車場から発進! ヽ( `д´ )ノさぁ、行け!やれ、行け!ドンと行け!

 

話は変わり、マゲは生まれは関東エリアですが今は仕事で東海エリアにいます。

関東にいた頃はよくサーフィンしてました。実家から車で3分走れば海でしたから。

でも、今いる場所は東海エリア。もうこちらに根を張ってから4年目になりますが

イマイチ地理を把握してなく、ゆえに

 

サーフポイントは知りません(・ω・)シリマセン

 

丘サーファーなのでサーフィン雑誌も読みません(-ω-)ヨミマセン

 

有料サイトの波情報サイトなんて登録するハズもありません(ΘωΘ)アリマセン

 

上のデータからはじき出される答えはズバリ!そう、迷子です トホホ‥orz 

 

 

てきとーに走っていれば見つかると思っていたのですが、これが甘かった。

カーナビは装備してはいますが、サーフポイントなんて情報は入っておりません。

こうなったら持久戦だ!と決意を固めて片っ端から海沿いを走ります。

しかし、ことごとく行く手を阻む防砂林(というか既に森、否、あれは山だ!)

ガンバレ、マゲ!ココロを折るな、マゲ!仕掛けられた悪意に負けるな、マゲ! 

と自分の情報不足を棚に上げて自身を励ますトリップ状態のマゲ。

 

そこにふと神様からの贈り物が目の前に現れました。

それはマゲの前を走る一台の車。サーフブランドのステッカーをこれでもか!とまで

に貼りまくったハイエース。さらにじっと目を凝らすと車内にサーフボードらしき物体

も視認できました。これがサーファーの車じゃなくてなんの車だ!!これを逃したら

もうチャンスはない!(☆ω☆)キラーン

 

波をたずねて三千里のマゲは急いでストーカー 追跡者にジョブチェンジ。

そして、いざ尾行開始。三三(`Д´)ノ地の果てまでもストーキングしてやるぜ!

 

‥‥5分で着きました、海(・ω・)アレは道か?ナビ載ってないゾ。あんな道、反則だろ‥。

 

 

カーナビ信じちゃいけませんね。やはり道は自力で覚えなくちゃね。なんて事を噛み

締めつつ着替えてボード担いで海に行ったマゲ(´・ω・`)はい、おしまーい

 

 

 

‥えっ!オチがないですってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

‥‥

 

‥‥‥

 

‥‥‥‥では、オチ付けますorz

実はその日は波のサイズは小さかったのですが、久しぶりの海で楽しかったので

波にはたいして乗れないマゲですが、調子には乗ってしまい、翌日の日曜も同じ

ポイントに行ったのでした。←だから情報チェックしようよ‥。

もう、お解りだと思いますが、現地に着いたマゲの目に映ったモノはっ!!

 

 

 

 

 

Sa3d00360001_2

はい、きた。オチきたよー(ノ∀`)サーファーもいなけりゃ、波もなーいw

 

もうね、ここは海か?って思うぐらい波がありません。これはもはや湖。海岸にいる

のは釣りしてるおっちゃん達のみ。波情報とかをチェックしないとこういう寂しい結果

に高確率で出会えます‥。

あまりに虚しくて朝焼けがキレイで目に染みて泣けてきました(´;ω;`)ウウ‥ガス代が‥

 

で、このまま帰ったらあまりに悔しいのでしばらく堤防で光合成昼寝(朝寝か?)

をしてから帰りました。o(゚Д゚)oガス代分は居座ってやるっ!

 

で、このまま何もしないのも寂しい連休なので、今朝出かけによったコンビニ

で売っていたご当地菓子パンを買って食してみることに。

Sa3d0001

↑地元のFM豊橋でかなり宣伝しているらしいアールスメロンパン。

マゲも詳しくは知りませんが渥美半島はメロンが特産らしく、街道のあちこちで

メロンが転がって 売っています。

食べてみた感想としては、ゴージャスなメロンパンと言ったトコですかね。どの変が

ゴージャスかと言うと、生クリームがメロン味だった点です(・ω・)うむ、ごーじゃす!

あとは図書館で借りてきた本(ハードガバー4冊)でも読みながらダラっと過ごして

今回の休日はしゅーりょー。

 

 

 

 

 

|

« ぼちぼちやるゾ!マゲライフ | トップページ | 欲しくなったの、それ、ハデス!マゲライフ »

旅行記録とか」カテゴリの記事

コメント

>たま様
おぉ!たまさんも当たり前田のクラッカー世代ですかw
これはこれは貴重な人材をまた見つけました。
もう逃がしません、確保です(`Д´)カクホー!!
そしてたまさんも一家も行き当たりばったり派とはw
やはり旅は行き当たりばったりに限りますよね。メシを
食いに行ったら店が改修中とか、車で高速を運転中に
うっかり降りるインター間違えて隣の県まで行ってしまったり‥。
これがあるから旅って楽しい‥とナットクしないとやっとれませんorz
三連休はかなりリフレッシュできて満足でしたが、やはり波に乗りたかったです(;ω;)

投稿: マゲ | 2008年11月 8日 (土) 10時56分

おおう、なんて綺麗な凪の海…(*´д`)

うちも行き当たりばったり派なのでそういうことは良くあります。そんでロボにどえらい怒られるのですがロボだって行き当たりばったりなのは思いっきり棚にあげられますコンチクショー!ヽ(`д´)ノ

当たり前田のクラッカー世代なのに早朝からサーフィンとはなんともアクティブではありませんか(無論オイラも挙手)。見習わねば…。
んでもオチこそついてしまったようですが(?)良い三連休だったようで何よりです(*´д`)
オチと言うよりはリフレッシュできた感じですかな?

投稿: たま | 2008年11月 5日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼちぼちやるゾ!マゲライフ | トップページ | 欲しくなったの、それ、ハデス!マゲライフ »