« 【フルメンバーなんです】マゲライフ | トップページ | 三連休もおしまいだ‥マゲライフ »

2008年11月 1日 (土)

ぼちぼちやるゾ!マゲライフ

E3_b みなさんは3連休いかがお過ごしでしょうか?マゲは調子にのってお金を使いすぎたのでこの連休は自主的に引き籠りになりそうです。と、言ってもその調子に乗って使ったお金で買ったサーフボードを試し乗りをこの連休でやってきますが。←引き籠ってねーじゃねぇか

そうなんですよ、マゲはこないだ会社の人からサーフボードを破格の値段で売ってもらいました。サーフボードにナゼか無駄に高いフィン3枚とリーシュコード(足とボードを繋ぐヒモ)、サーフボードをしまうニットケースに外出用のハードケース、この5点セットでなんと!3万円ポッキリ!(←今日びポッキリって歌舞伎町でも言わないな‥)これは破格ですよ、奥さん!!

では、まったくカンケーないネタから始まりましたが、FFのお話は続きを読むからどうぞ

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

はい、一週間ぶりのブログ更新で早くも暗礁に乗り上げた感があるマゲの3度目の

ブログですが、そう安々とは問屋が卸しませんよ、奥さん!←支離滅裂デス

えーとマゲはこの一週間何をやっていたかというと、

まず、リアルでも無駄遣いしましたが、ヴァナでも所持金がついに1万ギルを割って

しまったので大蔵省がものすごい剣幕で

 

金策しろ、ボケェーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;は、はぃ‥

 

と、突っ込みをいれてきたので週の前半は金策をすることに。

金策と言っても合成スキルがほぼ全滅なマゲは合成での金策はやはり無理

なのですよ(・ω・)合成ってすごいなー

次に栽培ですが、マゲのお部屋には枯れた鉢植えが1個だけなのでこれも

やはり無理なのですね(・ω・)枯れ枯れクポー

残る手段は冒険者らしくモンスターから肉や素材を剥ぎ取る金策ですが、これも

めんどくさがりのマゲには無理なのですです(・ω・)移動がめんどいよねー

 

つべこべ言わずに稼いでこいやーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;‥は、はぃぃ

 

で、結局はサンドリア内で堀ブナ釣りをすることにしました。移動も白門の釣具屋

との往復だけですし、釣ってすぐ出品できるのでカバンの出し入れも楽チンです。

それにサンドリアだと太公望の釣竿クエで堀ブナが比較的に高回転で売れます。

きっとどこかのRMTお金持ちの【タト人】が釣らずに買ってくれるからだとは思いま

すがね( ´_ゝ`)アリガトーネ、ガイジンサーン。デモRMTハ、ダメネー

ちなみに堀ブナ1Dで3000ギル~2000ギルがマゲの鯖では相場になっております。

それを3日間くらい細々とやってなんとか5万ギルまで復活 ←それでもまだ5万‥

おかげで堀ブナの競売ログはマゲの名前がズラっと並びマゲは確実に業者と間違

われたと思います(´;ω;`)違うよ、マゲは違うからね・・・

 

そして後半はカンパニエにも飽きていたので久しぶりにソロに出発してみました。

もちろん、ギル節約の為に食事のいらないコリブリちゃんがターゲットなのは当たり

前田のクラッカーでしょう←このネタについてこれる奴、挙手

移動もとーぜんチョコボなんて乗りません。奥さん、贅沢は敵ですよ!(`Д´)ノ

サポを踊り子にして【スペクトラルジグ】かけて徒歩で移動です。これぞ、冒険ですよ。

※アトルガンから徒歩3分の狩場なのはマゲだけのひ・み・つ(´∀`)σ)Д`*)

 

で、狩場について相棒を組み立てて、いざ!戦闘開始なわけですよ。

Tundere

ツンデレ全開のマトンを諭しつつ、丁度のコリブリを狩っていきます。

取得経験値が増えたのはうれしいですねぇ。丁度でも一戦で98くらい

貰えました。女帝の指輪を使うと一戦140くらいです。

そしてケアルますぃーんと化したマトンのおかげでほぼノンストップの連戦で

ログイン時間が短い割には毎日5000くらい稼いでました。

ついに念願のlv70まで@10000まですよ、奥さん!←今回こればっかだな

LV70になったらいよいよ、こないだ奮発して先物買いしちゃったハデス

サインティが装備できます (ノ∀`)・゚・。 でも、ハデスものすごく高かったデス

  

それで1万ギル切ったのか!このバカチンがっ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;‥だ、だってぇ

 

 

|

« 【フルメンバーなんです】マゲライフ | トップページ | 三連休もおしまいだ‥マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>ブタさま
応援ありがとうございます。ただいま、からくりラストスパートであります。
そして、ブタさんも金欠なんですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも堀ブナ1Dが10kとは、恐るべしw昔のヴァナは『超』が付くほどのデフレでしたしね。
それに比べると今はだいぶ物価が安定?してきたんでしょうか?高額アイテムを買うのには
いいんですが、出品する方には堪りま千円‥。←チャマ語も知ってる人、挙手!(`Д´)ノ
むかーし、むかしに高額で落札したアイテムの現在の競売入札価格は今では
怖くてとても見れません。今のノーブルチュニック、落札価格が40万って‥ありえんorz
ブタさんもお金になんて負けずにガンバリましょーヽ( `ε´)ノ

>チョビさま
当たり前田のクラッカーに投票いただき感謝感激雨霰(あられ)でございます(´▽`)
堀ブナもいいですが、この前たいしてすることなくアルテパを彷徨っていた時に
マゲの前を無用心にも横切ったマンティコアをしばいたらキバや毛皮を落としました。
これがなかなか店売りで美味かっですよw
見た目もゴツいので殴ってて飽きませんし。現在マゲの中で赤丸急上昇中であります(・ω・)b
そしてレベル上げもブタさんとがんばって下さいませ♪マゲもからくり70までラストスパートです!

投稿: マゲ | 2008年11月 3日 (月) 11時22分

当たり前田のクラッカーに一票( ゜д゜)ノ

合成は稼げない。稼げないですよ旦那さん(´Д⊂
もう古参の職人さんがいらっしゃいますから難しいです。
私も堀ブナ釣りしようかなぁ。合成でギルがっ。。。

からくりがもうすぐLv70ですか~。凄いな!
ソロでも1日5000も稼げるなんて、楽~丁度の敵の経験値UPは嬉しい仕様変更ですよね。
私もレベル上げ頑張ります、ああ頑張るさヽ(`Д´)ノ
↑最近レベル上げいけなくてヤケになっておりますww

投稿: チョビ | 2008年11月 2日 (日) 16時09分

わたしも常にヴァナで金欠ですが、まるでリアルと連動しているかのようです^^;
堀ブナが1Dで2k~3kですか。私のいるサーバーでは過去には1Dが10kでバンバン売れたときもあったんですがねぇ(;´д⊂)
Lv70までもう少し!がんがってくださいまし('◇')ゞ

投稿: ブタ | 2008年11月 2日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フルメンバーなんです】マゲライフ | トップページ | 三連休もおしまいだ‥マゲライフ »