« まぁネタですよ、マゲライフ | トップページ | テンプレ変えたぜ マゲライフ »

2008年11月15日 (土)

負けっぱなしはイヤだ!マゲライフ

E3_b はい、先週は寒かったのに今週はウソみたいに暖かかったですね。もう寒くなるなとジャケットを買うのをやめてコートを買ったのに着れずじまいの選択を間違えたガッカリ男マゲです。寒くなるまでくたびれたジャケット着て過ごすかそれとも寒くなるまで引篭もるか‥悩みは尽きませんw

えー、そんなこんなで今週もFFネタを書こうと思いますが、ちょっと最近お気に入りの曲が出来たのでご紹介。

BUNP OF CHICKENの『 Sailing Day 』という曲です。

バンプは最近になって聞くようになりました。前は『天体観測』くらいしか知りませんでしたが、ゲームチューブってサイトでラフメーカーって曲を聴いて以来むさぼるように聞いてます。このSailing DayはどこかFFっぽいなぁと初めて聴いた時に思いました。歌詞の内容や曲調がけっこうFFにあってる気がしてFFやるモチベーションが下がると、マゲはよくこの曲を聴いてます。

『 たった一度笑えるなら 何度だって泣いたっていいや 』

『 たった一つつかむ為に 何度でも失うんだ 』

『 たった一秒生きる為に いつだって命懸け、当たり前だ 』

と、FFやってれば誰もが実感するような歌詞がSailing Dayにはゴロゴロ出てきます。

まぁ機会があれば聴いてみて下さい。

では、FFのお話でーす。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

前回、嫁(マゲのフェローさん)にコテンパンンにされたマゲ

Rebenzi1

まさかここまで強いとは‥。

パールで呼び出した時の嫁はタゲをとろうもんならあっという間に帰還するのに。

とても同一人物だとは思えません(`Д´)普段はサボってるのかっ!コノヤロー!!

エレメンでこそっと見てみるとどうやら武器はランダムで変わるらしい。

魔法は精霊、弱体、強化、なんでもござれ。

実は負けた後こっそりとマゲ自慢のケアルますぃーんマトン号を連れてからくり士

で行こうかと思っていたのに、からくり士や獣使い、竜騎士の場合はもれなくカニ子

まで同伴出勤召喚してくるとのこと。

‥‥

‥‥(・ω・)勝てるジョブが無いジャマイカ

 

赤魔道士や忍者や青魔道士など強いソロジョブならなんてことないんでしょうけど

あいにくマゲは弱いソロジョブからくり士しかありませからねぇ。

 

火力のある侍で行くという手もありますがLvが72で止まってるので蝉の張替えが

出来なくて、まさに殺られる前に殺るの特攻バンザイ作戦しかありません。orz

マゲは蝉2を使えたところで張替えなんてロクに出来ませんがね(・ω・)←マトン談 Σ(゚□゚*)←マゲ

 

結局のところ一番自信のあるプレイ時間の多い臼魔道士で行くしかないと思い、

最強装備をひっぱり出して行くことにしました。

サポは忍にして張替えミスはストスキを張って防ぐ二段構えで被弾を防ぎます。

武器は両手に片手棍を装備してヘキサストライクで勝負!‥といきたいところですが、

前回、片手棍で挑み、スシを食ったのにまったく当たらず一回もWS撃てなかった

自慢の実績があるので、今回は命中アップのグリップを装備して普段からお世話に

なっている如意棒両手棍で行きます。

ヘキサストライクが無い分、火力は落ちますが両手棍ならWSのスピリットテーカーを

使えるのでMPの回復もできます。

さぁ、布陣が引いたぞ。今回は前回のようにふがいない結果にはならないぞ。

首洗って待ってろよ、嫁! (`Д´)ノ今日こそは主従関係をひっくり返してやる

 

で、やってきましたよ、【ク・ビア闘技場】【こんにちは】

相変わらずの短剣なのはマゲのリアルラックの賜物なのでしょう‥orz

Rebenzi

↑最強装備を引っ張り出したくせに頭装備をしないのがマゲポリシー。イッツ・マゲイズム(・ω・)b

 

今回は前回のような失態はしません。ストスキ張ってからの蝉で張替えミスを

しても被弾を防げました。これはイケル!(・∀・) そう感じた瞬間でした‥

 

嫁は空蝉の術:弐を唱え始めた‥  な、ナニイィーΣ(・ω・ノ)ノ!

嫁はディスペルを唱え始めた‥  ちょ、ひっぺがしーかぁー!!(゚ロ゚屮)屮

嫁はディアガを唱え始めた‥   なんでガ!!Σ(゚д゚lll

嫁はパライズを唱え始めた‥   マーヒー(((゚Д゚)))ガタガタ

嫁はウォータⅣを唱え始めた‥  ハイ、オワッタネ、シューリョーダネ orz

 

嫁よ、お前のメインジョブって一体何なんだ‥。そして、その高速詠唱を一度で

いいから呼び出した時にも再現してくれ‥(T▽T )ウゥ‥

 

スピリットテーカーでMP回復しながら弱体消して、回復して、蝉張り替えてと、

前衛スキルへっぽこのマゲにしてはものすごーくがんばって一進一退の攻防を

繰り返してまいしたが、パライズが入った瞬間に一気に流れが嫁に移りました。

パラナを唱えようとして麻痺、ならば蝉を張ろうとしたらバイオが入り、バイオを

消そうとイレース唱えるとまた麻痺、その間に被弾してHPがオレンジから赤へと

負の連鎖が始まり、【死】の秒読みがスタートです‥あ、いよいよ始まっちゃった(T▽⊂ 

 

それでもマゲだって2戦目の意地がありますよっ(`Д´)

四の五の言わずに2アビを発動してHPだけは回復。なんとか体勢を立て直そうと

した途端にタイムオーバーで強制撤収 ‥(・ω・)‥これは救われたというべきか

 

2戦目の本気モードで挑んで倒せませんでした。長期戦は嫁の詠唱速度と底なしの

MPを考えるとちょっと厳しかったです。やはり殺る前に殺る特攻バンザイ作戦しか

ないのか‥。

『 たった一度笑えるなら 何度だって泣いたっていいや 』 そんな一週間でした

ちくしょー次こそは負けないぞぉーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

|

« まぁネタですよ、マゲライフ | トップページ | テンプレ変えたぜ マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビ様
このBFはLv75のソロなんできっとフェローもそれなりに強くなってるんでしょうね(`Д´)キー!嫁のくせに、嫁のくせに‥
次回は侍でバンザイ特攻作戦を遂行してみます(-ω-)
これで勝てなかったら既に攻略したLSメンから神の声(という名の攻略法)を承ろうと思っています。
次は負けないぞーo(゚Д゚)っ

投稿: マゲ | 2008年11月16日 (日) 11時09分

嫁【恐れ】((((;゜Д゜)))
フェローのジョブは赤/忍?それってソロ最強クラスじゃあw
普段のお嫁さんはきっと本気モードじゃないのでしょうヽ(;´Д`)ノ
そんなに強いならレベル上げの時にも本気を出してくれれば、自分は何もせずともフェローがサクサクと狩っていってくれそうなものなのにww

『竜虎相搏つ』は難しそうですね~(´Д⊂コワイー
頑張ってください!撃破報告をお待ちしております。

投稿: チョビ | 2008年11月16日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぁネタですよ、マゲライフ | トップページ | テンプレ変えたぜ マゲライフ »