« 各地をまわれ!マゲライフ | トップページ | やっぱり怖いぜ!マゲライフ »

2008年12月 2日 (火)

各地をまわれ!マゲライフ -その2-

E3_b 昨日、会社で健康診断があり、今年いちばん精一杯して背伸びしたのにもかかわらず5㍉も身長が縮んでいたマゲです。‥うん、きっと寒かったから背筋が曲がってたんだよ、うん、そうだ、きっとそうに違いない。

と、意気消沈気味ですが、やることはやってました。ジラートミッションの各地をまわれの残りをまわってきました。

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

はい、ジラートミッションの各地をまわれの続きです。

前回は戦闘が発生しない3箇所をまわってきたのですが、今回は残りの戦闘が発生

する箇所をまわってきましたよ。ソロで行く覚悟をしていたマゲですが、運よく?LSメ

ン達がログインしていたので長い首頭を下げて同行をお願いしました。

 

まずはOPからすぐに行けるベヒーモスの縄張りにある雷の祈りを取りに行くことに。

ここではイビルウェポンが2体出現します。ですが、70超えのジョブが3人もいれば

まったく怖くありません。特に事故もなく雷の祈りをげっと。

Pap081129142943a

今回のツアーはお手伝いしてもらっているのでポンコツ君の同伴はナシ(-人-)

 

さて、お次の祈りはテリガン岬にある風の祈り。こちらもOPから向かいます。

雷の祈りゲットの後、クフィムが獣人エリアだと気づかずにOPまで走って戻って

ガッカリしてOP前でヴァズにテレポして自国に戻ったのはココだけのヒミツですが。

風の祈りではシャドウが出現します。

ここのシャドウは意外とやっかいだったと過去にクリアしたLSメンが言っていました。

それじゃちょっとホンキになっちゃうよ!( ゚Д゚)y─┛~~

って事でフェローさんも呼び出しかけていつも通りの偽【フルメンバーなんです】で

挑戦してみることに。

Pap081129153518a

本気と言えど殴らないでかっ!脳筋臼魔道士の宿命です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

結果、あっさり‥とまではいきませんでしたが、問題なく撃破に成功。まぁ70超えの

ジョブで一応、盾、アタッカー、回復の構成ですからね(・ω・)

 

Pap081129153805a

記念にみんなでパシャリ。青魔道士さんの脚に目がいった人、挙手!(#`Д´)ノ

 

さぁ!ドンドンいきますよ。次はジ・タの光の祈りです。OP使わずにテレポメアで

飛び、トリに乗って現地に移動です。

Pap081129145414a

聖地ジ・タもマゲお気に入りのエリアです。流れる音楽になんとなく癒されます。

 

ココではドゥーム族が出現します。特に危険な相手ではないので、攻略方法は

力押しで『 殺られる前に殺れ 』と、いうマゲ達の一番やりやすい相手でした。

 

Pap081129150829a

見えませんが、カエルの後ろに青魔道士さんが居ます 

 

さすが無駄に体力だけはある、カエル。意外と粘ったけど、マゲ達の勝ちでした。

余談ですがテリガンでの風の祈りをとる場所と次に向うユタンガ大森林では各祈り

を取った後に、クエストが発生します。

それぞれアイテムをトレードするだけで攻略できるので事前にアイテムを持って

いっておくと楽々チンですよ (ノ∀`)・゚・。 マゲは全部、金庫に置いてきて叩かれましたけど

Pap081129145953a

カエルを呼び出す前にチョコボとパシャリ。‥‥やっぱりアタマでかいなぁ(-ω-)

 

次はいよいよ、ユタンガ大森林の炎の祈りです。この炎の祈り、ユタンガ大森林に

ありますが、ぶっちゃけ騙しです。詐欺です。ほとんどイフ釜にあるといっても言いす

ぎじゃないと思いますヽ( `д´ )ノイフ釜歩く距離の方が長いジャマイカー

自慢ですがマゲはイフリートの釜がヴァナディール全土で一番、キ・ラ・イです(・д・)

あんな アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! なトコロ、用事があっても行きたくありません!それでも

今回はミッション、念願のお空【トゥー・リア】まであと一歩という事なので意を決して

出発しました。そして思わぬハプニングに襲われることになるマゲ達でした‥。

 

続きはまた次回に。

 

 

Galca

お願いだから‥アップは、アップだけはご勘弁‥‥訪問者が怖がるからさ orz 

 

 

 

 

|

« 各地をまわれ!マゲライフ | トップページ | やっぱり怖いぜ!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビさま
やはり‥青魔道士さんの脚に食いつきましたね(´,_ゝ`)オヌシモ、ワルヨノウ
ヴァナはホント怖いとこだらけですよw怖いトコ抜けた先が綺麗なトコだったなんてザラですよ(´▽`)
マゲは白魔道士なので常にリレイズかけているので経験値ロスト少ないですが、もしリレイズなかったら75を
維持するのはきっと無理ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
身長は豆乳を飲めと会社の人に言われましたが、豆乳【嫌いなんです】なマゲはもうシークレットブーツを
履くしかないとココロに決めましたorz

投稿: マゲ | 2008年12月 6日 (土) 17時54分

青魔道士さんの脚に一票( ゜д゜)ノ

石碑巡りお疲れさまです。(まだ残ってるけど^^;)
おおおお恐いよイフ釜。行った事ないよイフ釜w
ヴァナは綺麗な場所もたくさんあるけど、恐い場所はもっとたくさんあるんですよね(´Д⊂
イフ釜で何があったのか?とてとて気になります。
続きの記事を楽しみに待っているので早く!w

身長は【残念です】
年々減っていくものなの?そうなの!?
今から減って行ったら、おばあちゃんになった時に私の身長は何cmになっているのか・・・【恐れ】((((゜Д゜;))))
もう牛乳飲んでも間に合わないですか?(つд・)

投稿: チョビ | 2008年12月 3日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 各地をまわれ!マゲライフ | トップページ | やっぱり怖いぜ!マゲライフ »