« やっぱり怖いぜ!マゲライフ | トップページ | 流行には乗らないぜ!マゲライフ »

2008年12月13日 (土)

虹の祈りだ!マゲライフ

E3_b めっきり寒くなってきましたね。懐もどんどん寒くなりますね、負けずにがんばるぞ、コノヤロー!はい、マゲです。みなさんはいかがお過ごしですか?マゲはぼちぼち主食がすき焼きを除く鍋料理になりそうです。すき焼き食べたいゾ!コノヤロー!

と、いう事で本日のFFネタはまたジラートミッションの続きです。では、どうぞー!

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

Inori 今回は先に記念写真をパシャリとしておきます

 

はい、今週もジラートミッションでございます(・ω・)

前回の大事故(マゲの大失敗という方が正しい)を起こしたにも関わらず何とか

それぞれの祈りをゲットしたマゲ御一行。今回はその祈りを虹の祈りに変えるため

に流砂洞の奥にある宣託の間に向かうことに。 あぁ‥洗濯物たまってるなぁ(-ω- )

この宣託の間ではアンティカ族3体との戦闘があるので今回もLSメンが同行して

くれました。宣託の間に行くには重量で開く扉の先にあるので無駄にデカイLSメン

のハゲガルカ氏は大ハシャギです。(ノ∀`)・゚・。 ナヤミナサソウダネ、キミ‥ 

 

無事に事故もなく宣託の間に到着したマゲ御一行。先に記念のSSを撮って

いざBF突入です (# ゚Д゚) いくぜ!ヤローども!! (・ω・(・ω・(・ω・ )ハイハイハイ‥

 

Pap081130153053a 気がつけばあっという間に残り1体になってました

 

このBFはナイトタイプのアンティカ族がみょうに固かったですが、それ意外は特に

事故もなくあっさり勝利。

事故といえば、狩人タイプのアンティカを青魔道士さんがシープソングで寝かしてい

たのですが殴るのに夢中になり起きてしまったアンティカをマゲがリポーズで寝かし

たら、LSメン一同が、

( ・д・)キセキだ!

Σ(`0´*)やばい!雨振ってくるから洗濯物しまってくる!

(`Д´)マゲの中の人!キミはマゲではないな!いったい誰だ!

などと散々な言われようだった事くらいです ヽ( `д´ )ノオイラダッテ、ヤルトキャヤルヨー

 

肝心のSSですが(SS命のマゲですから)前回のトラウマからか、真剣にやる癖

(良いことジャマイカ!)がついてしまったのでSSは上の一枚しか撮れませんでした。

うそつけ!沢山撮ったがほとんどがボツだったとなぜ言わない!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;‥だ、だってぇ‥

 

その後イベントを無事に見て、巫女さんに会い虹の祈りをゲットしました(*゚▽゚)ノ

次はいよいよ大公様との頂上決戦です。この戦い、マゲのLSリーダーがリーダー

の威信をかけてガチバトルをすることになっております。

マゲ達はこのガチバトルに向けてこれからひやかしマクロを作成することにします。

リーダー!レイズ3は任せてください!!(´∀`)トラクタモシマスヨ-

 

 

 

 

で、意外とあっさり終わってしゅーりょーとなり、自国に戻る為にマゲがテレポヴァズ

を唱えてこの季節にぴったりの雪国へ到着。

すると、OPの前にお犬様シャドウドラゴンがいるじゃありませんか!∑(゚∇゚ )

見つけたLSメン達の行動は‥そう、モチロン‥襲撃です 

 (`Д´)(`Д´)(`Д´)ノ 誰に許可もらってココに居るんだ!この犬コロめー

 

Dora ピラニアの群れに落ちた子ブタといったトコロでしょうか‥(-人-)南無

 

ここぞとばかりに群がるマゲ御一行。イフ釜にいたアッシュにはみんなガクブル

だったのにコイツにはとことん強気です。もう性根がバレてしまいます(/ー\*)

我先に殴るは唱えるわの大盤振る舞い。みんなそんなにアンティカ戦が不完全

燃焼だったんですか?(´・ω・`)今度はもっと張り合いのあるBF行きましょうね

 

Dora2 シャドウドラゴンの必死の抵抗もむなしく、結果は‥瞬殺でした。

 

ギルは大切に使わせてもらうから、懲りずにまたおいで!

と、いう事で今回の虹の祈りげっとツアー、別名:今回は失敗しないで虹の祈り

をとるぞ!大作戦はここに幕を閉じることにします。

 

 

 

 

-追記-

ギルは白門に行くのに使わせてもらいました    マゲより

 

 

|

« やっぱり怖いぜ!マゲライフ | トップページ | 流行には乗らないぜ!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビ様
ありがとうございます。そうなんです、マゲはやれば出来る子なんです。
ただ‥めったにやらない子なんです(/ω\)
大公戦はリーダーに「年内にお空にいきたいデス!(`Д´) 」
とプレッシャーをかけておきますw
三途の河ツアーもお楽しみに!期待に応える(←応えるべきなのか?)活躍をお届けできると思いますよ orz

投稿: マゲ | 2008年12月20日 (土) 20時30分

虹の祈りゲット【おめでとう!】
マゲさんのリポーズに対するLSメンのツッコミに笑っちゃいましたw
やれば出来る子なんですね・・・φ(・ω・ )かきかき

とかなんとか失礼なこと言っちゃいましたが、大公戦頑張ってください>>>リーダーさんw
マゲさんの三途の河ツアー【興味があります】
大公戦がそのツアーになら無いことを祈って・・・w

投稿: チョビ | 2008年12月19日 (金) 20時44分

>たま様
ありがとうございます。次はいよいよ大公様なんですが
【リーダー】が重い腰を上げてくれません‥。年内のガチタイマンは難しそうであります(-ω-)チェッ・・
そして物足りないたまさんには申し訳ないのですが、マゲはやる時はやる子なのですよw(´∀`)σ)Д`*)
ただ、めったに発動しないスキルなのがとてもたたまにキズなのですが‥
まぁぼちぼちまた三途の河遠征ツアーとかありそうなのでお楽しみ(*´д`*)

投稿: マゲ | 2008年12月19日 (金) 18時59分

虹の祈りゲットおめでとうございまーす!
あれ、でもどうしてだろう何か物足りない…(´・ω・`)ナンカサミシイナ…

次回はいよいよ大公様(*´д`)華麗な撃破報告をおまちしております!マゲさんは応援…?

投稿: たま | 2008年12月16日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/26149092

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の祈りだ!マゲライフ:

« やっぱり怖いぜ!マゲライフ | トップページ | 流行には乗らないぜ!マゲライフ »