« 虹の祈りだ!マゲライフ | トップページ | 間に合わなかったなぁ‥マゲライフ »

2008年12月20日 (土)

流行には乗らないぜ!マゲライフ

E3_b みなさん、年賀状は書き終わりましたか?マゲはフチ無し印刷をかけたら設定間違えて上下左右が全て枠に収まらず、15枚も年賀状を無駄にしました。試し刷りは大事だね!と、本日はひとつお利口さんになりました。月曜に郵便局に行ってこよう‥orz

さてさて、マゲ的にはジラートミッションやりたいですが、リーダーが乗り気にならないので今週は別の事をやってました。ではどうぞー。

   

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

Pap081220170511a 怒ってますねーヽ(´▽`)/ なぜかはあと少しでわかります

はい、今週はヴァージョンアップがありましたね。モブリンメイズモンガーとかハンド

ベルとかが実装されて、大陸に出稼ぎにでていたPCさんがどっと内地に里帰りして

きてますね。おかげで久しぶりに活気に満ちたジュノを見れました(ノ∀`)・゚・。

 

でも、そんな流行になんて乗ってやらないんだからねっ!(`Д´)

と、ひねくれモノのマゲは今週まったく別の事をすることにしました。

さて、何をやろうかなぁ‥と考えること数分、これに決めました。

 

召喚獣と親睦を深めよう!お前らもヒマしてるだろ?(´∀`)σ)Д`*)

 

LSメンにはかなり前に試練・改で返り討ちにあったのを思いだしたからとは

とても言えませんがね( ´_ゝ`)

てなわけで、手近なトコから攻めてみようと、まず最初に向かった先はマウラ。

マウラではヒゲ爺と親睦を深められる雷の音叉がもらえます。

さっそく雷の音叉をもらい、ボヤーダ樹の奥にある雷鳴の回廊へ向かうマゲ達。

マゲ達といってもマゲとハゲガルカ氏の二人だけなんですけどね。

マゲが白75なのでハゲガルカ氏がアストラルフロウでぶっ飛んでもレイズ3でなん

とかなる(←かなりいい加減)と軽い気持ちでの綱渡りツアー開始!(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

Ramuu1 相変わらず、見事な【挑発】でターゲットを釣るハゲガルカ氏

 

まずはマゲにリレイズをかけ、プロシェルをかけてバサンダラをかけたところで

ハゲガルカ氏の挑発が発動。BF入り口付近まで誘導してここでガチ勝負です。

ぶっちゃけ忍75ならソロで勝てる相手らしいのでマゲは遠くからこっそりケアルと

ヘイストでサポートしながらたまにパラナをかける程度でした。

ヒゲ爺のHPが半分くらいになったところで【アストラルフロウ】の詠唱がはじまりま

した。用心して距離をとるマゲ。

そして、ついに【アストラルフロウ】発動!!

 

ハゲガルカは146のダメージ!

 

‥‥(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)あ?146?      Σ(゚д゚;)エェー!!!

Ramuu穴があったら入りたいだろう?ヒゲ爺‥‥( ´,_ゝ`)クスクス

 

この後、ヒゲ爺は逃げ出したいのを必死に堪えて最後まで戦って、クリスタルの中

に泣きながら還っていきましたとさ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

 

 

無事にマウラに戻ってヒゲ爺をお供にすることに成功したマゲ御一行。

これなら他のもいけんじゃね?と連戦をすることに決定。で、ガルーダかタイタン

のどちらか悩んだ(シヴァは既に倒していたし、イフリートは釜が嫌いなので却下)

末にガルーダに決定。

ラバオで風の音叉をもらってテリガン岬の奥にある突風の回廊に向かいます。

向かう途中でLSメンがオレもいくーと合流して3人でいくことになりました。

 

無事に突風の回廊につき、またもやハゲガルカ氏が自慢の挑発をかまします。

Garuda1 恐るべし!ハゲガルカ氏の【挑発】 ピンポイントに相手の気持ちを逆撫でします

 

ガルーダはヘイスガを唱え、風の囁きで回復するのでやっかいな相手でした。

それでも、順調にHPを削り残り半分をきったところでやはり【アストラルフロウ】の

詠唱が始まりました。前回のヒゲ爺戦で気持ちがデッカクなった単純なマゲ達。

今回も蚊みたいなダメだろψ(`∇´)ψとニヤニヤしていました。

 

ハゲガルガ氏は1458のダメージ‥‥

 

なっーー!!! (lll゚Д゚)(lll Д) ゚ ゚   _ノフ○ グッタリ   ( ´_ゝ`)クスクス

 

ガルーダの【アストラルフロウ】エアリアルブラストでハゲガルカ氏は華麗に昇天‥

マゲとLSメンの青魔道士さんはハーフレジストで生き延びましたが、形勢は一気に

逆転。青魔道士さんが急きょマラソン、その間にハゲガルカ氏を蘇生、回復すると

いうハメになりました‥ マラソン申し訳ないですorz

 

やっぱり、アレですね、イタチの最後っ屁?窮鼠猫を噛む?まぁいろいろ言い方は

ありますが、所詮、マゲ達は相手が誰であろうとなめちゃダメだと言う事ですね。

 

以後フンドシをしめて戦いたいと思います、であります (`Д´)ゝ

 

 

追伸

マラソンのおかげでハゲガルカ氏も回復し、無事にガルーダを倒すことができました

青魔道士さん、マラソン、オツカレサマでした (TωT)ノ~~~ ご恩は忘れませんよー

 

 

 

 

 

おまけ : 突風の回廊に向かう途中にて

Omake1 ハゲガルカ氏のフェローさんは何かツライ事でもあったのでしょうか‥‥

 

 

 

 

|

« 虹の祈りだ!マゲライフ | トップページ | 間に合わなかったなぁ‥マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/26349734

この記事へのトラックバック一覧です: 流行には乗らないぜ!マゲライフ:

« 虹の祈りだ!マゲライフ | トップページ | 間に合わなかったなぁ‥マゲライフ »