« 各地をまわれ!マゲライフ -その2- | トップページ | 虹の祈りだ!マゲライフ »

2008年12月 6日 (土)

やっぱり怖いぜ!マゲライフ

E3_b やっと冬将軍が重い腰をあげて到来してきましたね。今年はスノボを積むキャリアを買ったので雪が降ってくれないと投資したお金が無駄になってしまう‥。でも、日曜は仕事で夜遅くまで外にいなくちゃならないから月曜まで到来まってーと半泣きの今日のマゲです、こんにちはーこんにちはー。

まぁマゲの不幸はさておき、先週の続きで今回もジラートミッションのお話です。続きを読むからどうぞー

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

Neta

と、言うことでジラートミッションの続きです。

前回までで炎の祈り以外は全部まわったマゲ御一行。 残すところは炎の祈りがある

ユタンガ大森林です。

が!炎の祈りはイフリートの釜を抜けて行かなければなりません。

なんたる!なんタルことか!!(#`Д´)やることがエグいぞ!□e!

と画面に吠えても何も返ってこないので仕方なく、みんなで行くことにしました。

 

テレポヨトでヨアトル大森林にとび、そこからトリで移動開始。

イフ釜の入口までは絡まれることもなく(まぁ絡まれるレベルではないので‥)到着。

問題はこのイフ釜の中ですよ。レベル75でも絡まれるこのエリア、しかもボム族は

魔法感知なんですよね。そう!魔法感知。レベルに関係なく魔法使うと見つかる

のが魔法感知。当たり前です。だけども、うっかりハチベエの一番弟子であるマゲ

は白魔道士だし高レベルだからそんなに絡むやついないだろう(゚ー゚) とうっかり薬品

類を倉庫においてきちゃいました・・・orz

 

もうこそこそインビジをかけて進むしかありません (-ω-)

 

で、いきなり見つかるのがイッツ・マゲイズムなわけです ゴメンヨ、ミンナつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Pap081129155015a

これのおかげでフェローさんも緊急事態で強制召喚です。マゲの失態はフェロー

の失態。どんなときも一心同体なのであります(・ω・)

 

で、見つかって、戦ってる間に奥の炎の壁がザッパーンと道を塞ぎましたとさ orz

つД`)ボム怖いボム怖い‥みんなの視線はもっと怖いよぉぉ

 

 

15分後に再び移動開始 (・ω・)誰も氷の塊もってきてないので

 この一回で懲りたのか反省したマゲはしっかりと周囲に気をつけて魔法を唱えて

なんとか絡まれず順調にすすみ始めました。

Pap081129162742a

途中に炎の壁があり、待ってる間にボムが沸き絡まれるということもありました

 

ほんとにココは恐ろしい。ずっと敬遠していたエリアなのでまだマップもとってなく

電撃本を見ながらの移動なのでホントに恐ろしい((・(ェ)・;))

Pap081129162434a

コワイヨーコワイヨーコワイヨーコワイヨーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

それでも、なんとか最後の炎の壁の前まで到着したマゲ御一行。途中に

アッシュドラゴンが放置プレイの刑を受けてましたさようならアッシュドラゴン

 

さぁ!ここまで順調のマゲ御一行。これで終わる訳がないじゃないですかw

もちろん終わりませんよ、終わらせませんよ!( ̄ー+ ̄)

実は最後の炎の壁のまでまたボム族がPOP。仕方ないからやっちゃおうって事

で戦っていると最後のほうで【自爆】Σ(゚д゚lll)アブナッ !

みんなHPが黄色になるもなんとか死は免れました。そしてマゲがリジェネを唱える

と背後から赤い物体が寄ってきました。

はい、そうなんです、炎の壁の反対側にもう1体ボム族がいたらしくマゲのリジェネ

に応えてやってきてくれたわけです‥イラッシャイorz

Pap081130143721a

そして、HPが満タンのまま自爆というステキなコンボを披露してもらいましたorz

 

これには一同が、

( Д) ゚ ゚ ( Д) ゚ ゚ ( Д) ゚ ゚ ( Д) ゚ ゚    

となったのは言うまでもありません。

 

 

なんとかマゲが白魔道士のたしなみでかけていたリレイズのおかげで無事にみんな

生き返りましたが、やはり恐ろしい‥イフリートの釜 ( ´;ω;`)ブワッ

 

まぁ怖い体験はしましたが、もう出口は目の前です。壁が消えたと同時に安全圏の

ユタンガ大森林まで出てしまおうとみんなで走り出しました。ヽ(´▽`)/出口だぁー

 

最後にとんでもない事が起こるとも知らずに‥‥

 

Tizu1

ここでおさらいです。上の地図をご覧下さい。☆印のところが炎の祈りがある石碑

の場所です。で、□の部分が段差になっていて、この為にイフリートの釜から迂回

をしなくてはなりません。

 

 

イフ釜から抜けたマゲ御一行。明けない夜はないんだー!いつか朝が来るんだー!

とみんな狂喜乱舞で走り回ります。マゲも大興奮で近くでウロウロしいるゴブリンども

に/grinをやったりして走り回っていました。

そこに悲劇が起こりました。マゲは石碑はどこかと電撃本を見ながらマップを走って

いました。そして、あ、こっちじゃないや‥と思ったその瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

Tizu2

‥燃え尽きたよ‥もう‥おいら‥真っ白だよ‥‥orz

これには一同ア然。ボムの自爆よりはるかに重い沈黙が流れました‥ !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

そうです、やり直しです。一からやり直し。またヨアトル大森林からあの怖い

イフリートの釜に突入しなくちゃなりません みんな笑ってくれていましたが、ココロ

ではきっと‥‥ つД`)ゴメンゴメンゴメンヨォォォ・゚・。・゚゚・*:.。

Pap081129164306a

段差を落ちると信頼が限りなくゼロになる代わりにこの景色が見れます orz

 

 

この後、もう一回みんなでイフ釜を走り抜け、石碑のもとにたどりつきました。

SSなんて撮ってるヒマありません。よそ見もせずに高校入試試験くらい真面目に

プレイしました。どれくらい真面目かというと炎の祈りを取る時に出てくるサル二匹

との戦闘もSS撮るのも忘れてたくらい真剣にやりました orz

 

で、炎の祈りは無事に?ゲットしました( TдT)アリガトウアリガトウアリガトウ

Gobu

記念のSSもゴブに邪魔される始末ですよ  orz

さぁ!これで祈りは全部集まりました。次はこれを虹の祈りに変える為に流砂洞に

向かいますヽ( `д´ )ノ次はヘマしないぞぉー!

 

|

« 各地をまわれ!マゲライフ -その2- | トップページ | 虹の祈りだ!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビさま
チョビさんもイフ釜に遠足に行く際には薬品は忘れずにつД`)
全滅はリレイズのたしなみがあるとそう怖くもない(なんて言うとグーで殴られますが‥)
のですが、やり直しというのが【計り知れない強さです】つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
無事にお空に行けたらバッチリグーなSSを撮ってきたいと思います(*^ω^*)ノ彡

投稿: マゲ | 2008年12月 9日 (火) 18時53分

さ、さすがマゲさん。
いやや、一番恐いイフ釜ツアー本当にお疲れ様でした。
恐いよ。Lv75でも全滅なんて恐いよぉ(´Д⊂
ユタンガの景色を見て安心した途端の悲劇・・・きっといつまでも私の心に残っている事でしょうw

空に行ったら、美しいSSたくさん載せてください!
楽しみに待っています(゜∀゜)

投稿: チョビ | 2008年12月 7日 (日) 15時26分

>たまさま
今回は本当にLSメンにアタマが上がりません。
穴があったら入るからそのまま埋めてくれ状態です(´;ω;`)ウウ・・・
それでも笑って付き合ってくれたLSメンに感謝感激
で、今後LSメンが行き倒れようものならソッコーで
レイズシャワーに駆けつける所存です(・`ω・)b

しかし、アノ言葉とは一体?(/ー\*)
こっそり教えていただければバッチリガッチリこの
ブログにネタとして載せたいですw イッチャエヨ、コノヤロー(´∀`)σ)Д`*)

投稿: マゲ | 2008年12月 7日 (日) 09時28分


おお
おおお
お、お疲れ様でございました…。

何だかこう、どうにも人事ではない気持ちで読んでしまったのは何故だろう…(笑)
オートラン+MAP=【危険】【計り知れない強さです】

ほいでも空まであとちょっとですね!
空へ行ったら是非例のあの言葉を叫んでいただきたいものです。
オイラが複数のフレさんから全く別々にtellをくらったあの台詞ですが、マゲさんは果たして…?(*'-')

投稿: たま | 2008年12月 7日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112796/25963418

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり怖いぜ!マゲライフ:

« 各地をまわれ!マゲライフ -その2- | トップページ | 虹の祈りだ!マゲライフ »