« とったどー!マゲライフ | トップページ | 新規一転!マゲライフ »

2009年1月11日 (日)

山に篭るぜ!マゲライフ

E3_b お久しぶりです、年が明けてもマゲはちゃんと生きてます。さて久しぶりというかいつも通りのダラっとした週一更新に戻ってきました。いやはや正月ボケがなかなか抜けずお金じゃなく仕事だけが貯まっていきます。みなさんはテキパキ気持ちを切り替えて勉強に仕事にがんばってください。

いつのまにかコッソリ侍が75になったので今週はからくり士で遊んでました。それでは続きを読むからどうぞー。

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

はい、今週のお話は山篭りへゴーです(・ω・)

冒頭にもお伝えしましたが、いつのまにかコッソリ侍が75になりいよいよ本腰を

入れてからくり士を75にしようと、重い腰を持ち上げました。

毎回常々お伝えしておりますが、からくり士はよほどの事がない限りPTには誘わ

れません(-ω-)ですが、今はカンパニエやビシージにヴァラーと経験値を稼ぐ手段

はゴロゴロあります。

しかぁーし!だが、しかぁーし!!スキルが真っ白なのです・・・orz

カンパニエはスキルが上がらないのです。つまり75になっても、もやしっこなの

ですよ。

これではイカン!なんとかせねば!(`Д´)ノ

 

 

と、電撃本ガサガサ読みながらまずはスキルを上げようという事で、向かった先

はアットワ地溝でした( ・ω・)さぁ行くぞ!やれ行くぞ!どんと行け!

 

Attowa1 脳筋マジック発動!助っ人脳筋フェローを強制召喚してターンエンドッ!(`Д´)ノシ

 

えーと、今回の山篭りはマゲのスキル上げではなく、ポンコツ君のスキル上げ

なのであります。からくり士は本体のスキルなんてもやしっこで問題ナシ。重要視

すべきはマトンのスキルなのです。‥書いててなんか寂しく感じるのは気のせいかなorz

ヴァージョンアップする度にからくり士に追加されるモノはすべてマトンのWS!

つまりはマトンが強くてなんぼの世界がからくり士なのです!あぁ‥虚しいorz

 

と、いう事でさっそく山篭り開始。今回の特別講師は口元の顎がセクシーなこの

方をお招きしました。( ´∀`)ノではセンセー、やっちゃってくださぁーい!

 

 

 

 

 

 

Attowa2 ‥先生、思いっきり生徒を間違えてます‥気づいてクダサイ orz

 

大陸に過去にとてんやわんやの昨今のヴァナディール。当然のごとく過疎ってる

アットワ地溝ですが、アントリオンはつよさが70~72くらいで範囲攻撃も暗闇のみ、

状態異常攻撃も毒とバインドのみと意外と狩りやすい相手です。これならからくり士

でもスキル上げが出来るってモンですよ(・∀・)

しかも内地なのでリポップが遅いのも火力が無く長期戦を強いられるからくり士

にはありがたい。マイナス面をプラスに変える前向きさが大事です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

て、ことでのんびりだら~り狩っていた先週。(たまに獣使いがやってきてアントリを

全部、子分にして消えていきましたが)ついに!いよいよ!やっと!覚えましたよ!

オートマトンの最大ダメを与えるWSを!デイズの上をいくアレを!出したが最後

マトンからタゲを取り返す前にマトンが壊れるという文字通り必殺のWSを!

からくり士をやっていない人はまず知らないWS(だって哀しい事に定型文にすら

なっていないんだモン)その名も、『 アーマーピアッサー 』

Attowa3 取得した瞬間のSSですが、早すぎて撮影できませんでした orz

おぉ!ステキー!(ノ∀`)・゚・。 ←自画自賛、親バカ、なんとでも言ってください。

 

今まではデイズという射撃マトンのWSがイチバン破壊力があったのですが、

(このデイズのおかげで60~62だと野良PTでヒーローになれます)ちょっと前の

ヴァージョンアップで追加されたのがこのアーマーピアッサー。

デイズが3倍撃なのに対してアーマーピアッサーはさらにその上をいく4倍撃です。

もうね、どんだけぇー!(←もうカビ生えそうなネタですが‥)って感じです。

盾ジョブやアタッカージョブならタゲはすんなり取り返せるんでしょうが、生まれもって

のもやしっこジョブからくり士にはタゲを奪い返す能力はメリポアビしかありません。

もしくは相当のからくり士。まぁ早い話がマゲみたいな丘サーファーならぬ丘からくり

士には取り返すのがムリって事です。マトンが調子に乗ってアーマーピアッサーを

撃っちゃったらもう殺られる前に殺るしかないわけですよ。(-ω-)いやマヂでね

 

 

で、調子に乗ってやっていたらこうなるのですよ↓

 

 

 

 

 

 

 

Attowa4 うっかり先生がリンクしてマトンが瞬殺されてしまい尻尾まいて逃げ出すマゲ

 

‥‥と、こういう情けない展開になるわけです(・ω・)

 

このWSの他にもマジックモーター(魔法戦)とボーンクラシャー(白兵戦)という

WSがあるわけですが、こちらはどっちも白兵戦スキルでおぼえるのでまたの

機会にしたいと思います。しかしボーンクラッシャーはあまりにも役に立たないWS

なので一部の間では略してボンクラと呼ばれているとかいないとか(´,_ゝ`)プッ

 

てな感じで今回はここまでーー。

 

|

« とったどー!マゲライフ | トップページ | 新規一転!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とったどー!マゲライフ | トップページ | 新規一転!マゲライフ »