« 新規一転!マゲライフ | トップページ | ひっそり更新 マゲライフ »

2009年1月24日 (土)

PCだと難しいなぁ‥マゲライフ

E3_b おはようございます、今日もマゲは生きてます。仕事は忙しいながらも日々忙しいと慣れてくるわけで、そうすると時間も取れるようになるわけで、しかるにFFもまたできるようになってきたわけです。

 

って、ことで今週はちょっとずつですがFFにインしてました。で、おにゅうなますぃーんであちこち飛び回っていたわけですよ。

それでは続きからどうぞー

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

はい今週はちょびっとしか入れなかったのですが、一つ決めた事がありました。

それは【学者】をあげよう!という事でした。

その決めた事の要因の一つとしてはマゲのLS事情にあったりもします。マゲの

LSは少数精鋭脳筋の独立部隊であります(・ω・)

それぞれマゲ以外の人のメインジョブがナ/戦、暗/戦、シ/戦、侍/シ・赤/白or黒

で、マゲが白/黒なのですが、ここで問題があります。実はマゲ、黒魔法ほとんど

使いません(/ω\)サポ黒はMPアップのみでつけてました。

で、最近、メイン赤の人が黒を75にしたので黒もメインで行けるようになってきま

した。すると、ますますマゲのサポ黒が意味ナシになってきます。

それならば!サポ学にして自己でMP回復したり、詠唱コスト半分でケアル唱えた

方がよいのでは?とマゲの三世代前のCPUが頭脳がやっと演算結果を出しました。

ヴァラーなどで低レベルはレベル上げやすくなったし、自国の戦績アイテムで欲しい

のもあるので重い腰あげて新ジョブをあげてみます(*´σー`)まぁ37までですけどねー

 

Jpeg01 ボクといっしょに戦術魔道書グリモアを読みませんか?‥‥と勧誘してみる(*´ェ`*)

 

ここからが本文です。

それにしてもPCでFFを遊ぶようにしたんですが、PCって‥‥

 

SS撮るの難しいですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

プレステだと撮った後に硬直時間みたいなのがあってどんな感じでとれたかその場

で確認できたんですが、PCだとパシャって一瞬で終わって確認ができません。

これはSSハンター(注:自称です)のマゲにはツライです。がんばってスキル上げ

しなくちゃ(←もっと別のスキルをあげろ!)

そして、これはFFの設定なのかディスプレイの設定なのかSSの画像がものすごく

暗いことですね‥。ガンマ値とかいじるとなんとかなるのかなぁ‥。プレイ中は丁度

いい色合いなんですけど、SS撮るとものすごく暗くなるんですよねぇ。これもちょっと

勉強してみます (#`Д´)機械なんかに負けてたまるかよぉー

 

==おまけ==

割ときれいに撮れたSSを何枚か載せてみます

 

 

 

 

Jpeg02 過去世界の空も綺麗でしたが、皇国も意外と綺麗だと思った一枚

 

 

 

Jpeg03 そのうち応龍をしばきに行かなくては行けません‥‥あ!その前にマメットもだ orz

 

 

 

 

Jpeg04 パラダモの丘を登山中 夜に山登ったっていいジャマイカ!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

て、ことで今週はしゅーりょー。

 

|

« 新規一転!マゲライフ | トップページ | ひっそり更新 マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新規一転!マゲライフ | トップページ | ひっそり更新 マゲライフ »