« いろいろやったゾ マゲライフ | トップページ | やっと更新?マゲライフ »

2009年2月15日 (日)

謁見するぞ マゲライフ

E3_b 珍しく連投してみました、マゲです。みなさんいかがお過ごしでしょう?本日はマゲの生息地ではすこぶる快晴で朝から大掃除並みに掃除をしたらとても気持ちよくなりました。今はお昼ちょっと前ですが、今日はもう陽だまりでチェンバロみたいな弦楽器系の音楽聴きながらゴロっと昼寝しようと決めました、ええ決めましたとも!

 さて、FFのお話。前回の最後にお伝えしたあの方とマゲのLSリーダーの頂上決戦をやっと書くことができます。では続きを読むからどうぞー

 

□ □ □ 

Jpeg19 決戦当日はオーロラでした。今思えば何かの前兆だったのでしょうかね(=´Д`=)ゞ

 

はい、ではFFのお話。マゲのLSはマゲを除いて全員(といっても5人ですが)

ジラートMのカムラナート戦はクリア済みでした。このカムラナート戦が終わると

トゥー・リアというエリアに行くことができるそうです。(←他人様から得た知識)

マゲは今まで新エリアとか興味なかったのですが、からくり士をはじめてから

最後の戦場はここが良いという助言を聞き、行きたくなったわけです。

まぁもともとキャラクター強化よりもミッションとかの物語的な部分をクリアしていく

事が好きな人なので皆にお願いしてみたのです( ´・ω・`)トゥーリアに行きたいどす

すると、以前の三国ミッションで闇王をソロで倒したリダに矛先が向き、

 

LS一同:「リダ、ソロでやってみたら?( ̄ー ̄)ニヤリ」 

 

リダ:「面白そうだからやってみよう^^」

 

と、いう流れになりました。

その後、準備したいからちょっと待っててと言われて1ヶ月か2ヶ月くらいが過ぎ

いよいよこのあいだリダから

リダ:「今夜ちょっと行ってみない?」

とお声がかかりましたヽ(`Д´)ノモチロン、イキマストモサ!

 

お声がかかった時にいたLSのR氏とリダとマゲの三人でデルクフの塔に行くこと

になりました。途中マゲが迷子スキルを発動させてワープする場所と螺旋階段を

間違えたことはココだけの秘密ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

Jpeg20 支配者になったらクピピ(天の塔にいるタルタル♀)を専属の秘書官にすると豪語してました(/grin)

 

リダのガチバトルということでマゲとR氏は完全に観戦です。強化も回復も一切

しません(まぁ、負けたらレイズ3はしますけどね)

リダは赤サポ忍で挑みます。て、ゆーか(←久しぶりの死語?)ぶっちゃけ赤か

忍以外タイマンは難しいんでしょうけど‥。からくり士がタイマンできる相手はきっ

とコリブリのみかなぁ・・(´;ω;`)□eさん、からくり(本体の方)強化オナガイシマス・・・

 

とブツブツ考えているうちににガチバトルは始まりました。

最初は座ってボケーッと観戦していたのですが、よくよく考えたらブログに載せる

んだからSSが必要ジャン!Σ(・ω・ノ)ノ!ソウダッタァー

急いで立ち上がりSSハンターマゲ(←モチロン自称)にジョブチェンジして周囲をウ

ロウロしながらSSを撮りまくりはじめました。気分はカメラ小僧ですね( ´,_ゝ`)

このアングルだぁーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノココも捨てがたいヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Jpeg21 この後チョロチョロしてたらタゲがマゲに移り、怒られました‥【ごめんなさい】 【リーダー】orz

 

で、肝心の戦闘の行方ですが、戦法を間違えたと言っていました。リダはグラビデ、

バインドでカムラナートの動きを止めながら蝉貼ったりコンバートしたりしてましたが、

それしか出来ませんでした。つまり、

 

空蝉を張る → ディスペガで剥がされる

リフレを唱える → ディスペガで剥がされる

空蝉を張り終える → サイレガで張替え封じられる

やまびこ薬を使う → ディスペガで分身が剥がされる

と、一向に戦闘準備が終わりません(ノ∀`) アチャー

 

この間にもグラビデやバインドで動きを鈍らせつつもBFが狭いために攻撃を受けて

ジリジリとHPが赤くなっていきました。

そして、

ヾ(*゚A`)ノイカン、もうダメだぁぁぁぁぁー

 

の断末魔と同時に前のめりにプリケツを晒すリーダーの哀れな骸が転がりました。

 

その後、青魔道士で来てたR氏も、

ヽ(#`Д´)ノちょっと体験冒険シングルツアー開催!!!!!!

と、言い残し、カムラナート向かって走り出し、そのまま消えていきました‥‥。

 

Jpeg22 穴に入れず顔だけ埋まったリーダー(ノ∀`)・゚・。 頭デカいから無理っすよ、アヒャヒャヒャヒャ

 

敗因はズバリ戦法を間違えたとリダは言っていました。ちょっとヌルい相手ばかりを

相手にしすぎて、本来の戦法(←相手に同情したくなるほどのズル賢い戦法)を忘れ

てた、次回はスリップ中心に引きづり廻す本来のスタイルに戻って戦うと鼻息を荒く

しておっしゃっておりました(´・ω・`)おぉ恐ろしい、恐ろしい

 

と、言うことで今回はカムラナート候に軍配が上がりました。ジュノ大公の名前は

伊達じゃないっすね。そしてリダの雪辱戦はいつになることやら‥。

また2回戦が開催されたらご報告させてもらいます。

 

はっ‥て、ことはマゲはまたトゥーリアに行けないのかっ!Σ(゚д゚lll)なんてこったい

 

本日はこのへんでしゅーりょー。 

 

|

« いろいろやったゾ マゲライフ | トップページ | やっと更新?マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビ様
今回は失敗に終わりましたが、リダは仕返し?いえ、リベンジをする気マンマンのようなのでまた報告させてもらいますね。
マゲとしてもトゥーリアに行きたいので日々リダにプレッシャーをかけていくつもりですw

>ぶた様
トゥーリアはからくり士の仕上げに最適らしい(昔のことみたいですけど)のでなんとしても行きますよ!ってか連れてってもらいます(←”超”他力本願w)
SSもバッチリガッチリ撮りまくりますよ(・∀・)

投稿: マゲ | 2009年3月 7日 (土) 10時13分

すごいー!
おいらから見たらはるか先の話だけど、いつかトゥーリアいってみたいっす^^

マゲさんのSSハンターっぷり、いいですねぇ/grin

投稿: ぶた | 2009年2月21日 (土) 16時18分

おお~!いよいよ頂上決戦が!!
と思ったら、今回は残念な結果に(゜ーÅ)
とても続きが気になります。早く2回戦の記事が読みたいとクピピたん好きのリーダーさんにお伝えくださいw

投稿: チョビ | 2009年2月15日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろやったゾ マゲライフ | トップページ | やっと更新?マゲライフ »