« 時間よ止まれ!マゲライフ | トップページ | 謁見するぞ マゲライフ »

2009年2月14日 (土)

いろいろやったゾ マゲライフ

E3_b はい、マゲです、今週もきちんと更新します。昨日は北陸地方で春一番が吹いたそうですねぇ。今年は春が来るのが早すぎじゃないですか・・・。もっと雪山で遊び隊のマゲとしてはちょっと残念でなりません。

さて、今週は週の真ん中に祝日があった(‥からなのか?)のでいろいろ盛りだくさんの事をやりました。では、続きを読むからどうぞー

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

Jpeg11 はい、まずはみんなでミッションで使うアイテムを取りにタブナジアエリアに来ました

 

今週はまず、LSメンのRさんが海(アルタユ)に行きたいと最近よく口にするよう

になったので(青魔導士でラーニングしたいものがあるらしい)それならこの機に

プロマシアMでも進めてみるか!って事になり、次のミッションに必要なアイテムを

取りに礼拝堂ツアーを開催しました。

 

Jpeg12_2  マゲはここに来るのは2回目くらいでイマイチよくわかりません

で、LSメンに聞いたらここで2種類のカギをとるらしいのです(´・ω・`)ホー

フォモルが落とすらしいのですが、せっかく礼拝堂に来たんだからということで

タウロスも狩りながらカギをドロップするのを待ってました。

しばらくして、いつも一緒に遊んでるLSハゲ、いやメンのガルカS氏が意味深な

面持ちで近づいてきました。

Jpeg14

 

で、何をそんなに気にしているのかというと‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg15 ‥‥神よ、この阿呆なガルカに天罰を与えたまへ orz

 

まぁこんなヴァカはほっといてフォモルを倒すことに専念しはじめました。

途中、スウィフトベルト(だったけな?)のNMをやりたいから場所を貸してください

と団体さんが現れたので、それをのんびり観戦しながらこっちもひたすらフォモルを

殴り続けること1時間‥。やっと珊瑚の鍵というアイテムをおとしました。

Jpeg13_3 R氏のトレヘンは今日も絶好調のようでした‥orz

で、この日はとりあえずおしまいということで撤収しました。R氏は残ってタウロス

でもやってくるーと言ってPTを抜けていきましたが、後日LSメッセに、

「帰り道迷いました‥(TдT)やっぱり一緒に帰っておけばよかった」

と記述がありました(´・ω・`)

翌日、せっかくタブナジアまで来たのだからこっちでやれること(もちろん金策!)

やろうぜ!と、タブナジア地下壕でプリッシュの下僕のくせに生意気なインディアン

「ジャスティニアス」から受けるクエ「招かざる影たち」を受けていざ帝龍の飛泉に

向かいました。

このクエストはクリアするとジャスティニアスから報酬がもらえます。狙いはもちろん

『アサルトブレスト』です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

一攫千金目指してマメットに挑んできましたよ( ̄▽ ̄)

Jpeg17 イエローリキッドという薬品でマメットの武器を固定すればそれほど難しくありません

 

アサルトブレストが手に入ることを思えば多少の薬品代なんて屁でもありません。

リキッドにヤグドリにと、薬品とドーピングを駆使してらくらく勝利してたマゲ達。

意気揚々と再び生意気インディアンのもとに戻ってさっそく報告してみました。

 

Jpeg18 違う、違うんだ‥おいらが欲しいのはコレじゃない‥‥

 

ドキドキの報告時間。アサルトブレストいらっしゃーーい( ̄▽ ̄)

と、思っていたら貰えたのはミラテテのみ。

なにぃぃぃーーー(# ゚Д゚)ーーーーー!!!!!!

まぢかぁーーーー( Д) ゚ ゚ーーーー!!!!!

 

二人とも目が点です。むしろ同行したハゲガルカS氏はタイガーアイという

よくわからん石のみでミラテテすらもらえませんでした。

 

結論、インディアンはケチだ 二度とこのクエはやらない‥っとφ(・ω・ )メモメモ

 

この後LSリダからやっと?いや、ついに?という発言がありました。

そういよいよあの頂上決戦が開戦されるのです。

次回はこの頂上決戦の模様をお伝えできると思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。お楽しみに!

 

て、とこで今回はこのへんでしゅーりょー。

 

|

« 時間よ止まれ!マゲライフ | トップページ | 謁見するぞ マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間よ止まれ!マゲライフ | トップページ | 謁見するぞ マゲライフ »