« 4月も気がつけばなかばだな・・マゲライフ | トップページ | 生きてますよ!!マゲライフ »

2009年4月18日 (土)

勢いってすごいのね!マゲライフ

E3_b マリオカートではヨッシー命!ドリフトなんて気にしないマゲです、こんにちは。週末は天気がよいので衣替えをやろうと重い腰を持ち上げ、収納ケースを開けた時点でやる気が失せてただいま現実逃避中です。外はいい天気なのに部屋の中は暗雲が立ち込めております‥誰か【助けて!!】

さて、それはそれ。これはこれですよ。‥夕方にバタバタするんだろうな

では、今週のFFのお話いってみましょー。

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

はい、やっと仕事がピークを一山超えそうな予感がしてきました。まだ超えて

ないけど超える気配がしたので会社の底辺のマゲは遊ぶことにします。

ヴァナディールではVUが行われたと言う事で全ワールドのメイン白魔道士の

皆さんはおおハシャギになっていますね。‥マゲを除いてはorz

マゲはこのヴァージョンアップでものすごくガッカリでした。

なぜってそれは白魔道士がタクティカルジョブになってしまった

からです。巷では学者と踊り子に役割を奪われた悲しいジョブというレッテルを

ひっぺがす為のVUという事で、白魔道士にとっては喜ばしいことなのでしょうが、

プレイスキルがほぼ無い臼魔道士のマゲにとってはこれ以上難しいアビリティや

魔法を追加しないでくれと言いたいですつД`)

ソラスやミゼリとかオースピスとかサクリとか‥もう頭の中の箪笥に入れてみたは

いいが、引き出しが閉まりません(∩゚д゚)アーアーわけわからないよー

なんとかソラスを使ってケアルを唱えるとストスキがつく!という事だけは理解でき

ました‥orz

さて、VUと言えば課金ミッション『石の見る夢』も導入されました。マゲは一週間分

ビール‥じゃなくて発泡酒をガマンして購入 (´;ω;`)ウウ・・ツラカッタ

このミッションは割とソロでどんどん進められるので楽しかったです。ただトリガー

アイテム取るのがやはり取り合いでその辺りがちょっと凹みましたけど導入された

ばっかりだから仕方ないですね。肝心のミッションの内容ですが、主軸になるのは

ジュノにいるアノ人(達?)です ヤッタナ、オイ(´∀`)σ)Д`*)‥エヘヘ

マゲも臼とはいえ75ジョブですのでソロでさくさく進んでクフィムでのBCやフェイン

のBCはあっという間にクリア。もう特需ですね。シャウトすればあっという間に6人

集まります。

で、最後のBCですが、これが一番カンタンでした。というか何もしないうちに終わっ

てしまいました。モモモモ詩赤とかの特攻野郎Aチームな編成が良いとうわさが流

れていますがマゲ達は侍侍侍モ詩赤で行きました。マゲは白で希望出してましたが

侍で来て欲しいと言われたので久々に八幡着ていきました。

集まったらマゲ以外はみんなレリックだったというのはココだけの秘密(/ー\*)

で、戦法はいたって簡単。やはり「殺られる前に殺るぜ!大作戦」でした。侍が黙想

でTPを貯めてリキャ30秒くらいになったら詩人が強化をかけ、モンクが百列拳で特

攻。赤魔道士が連続魔スタンでラスボスを縛り、その縛っている間が戦闘時間。

で、侍ズは貯まったTPでまず1発目のWS。次に明鏡止水で3発のWS。で、リキャ

が戻った黙想で4発目のWS。ダメ押しでイカロスを使用した5発目のWS。これで

ラスボスが沈まなかったらマゲ達のゲームオーバー決定。

そして結果としては、イカロス使う前にラスボス撃破。マゲ以外のPTメン達は3回

や4回くらい挑戦していたらしく、ここまで楽勝だったのは無かったと大はしゃぎ。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ勝てたぁーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ひゃほ

マゲは初めての挑戦だったのでなんか拍子抜けでした←不謹慎なヤツめ!

正攻法で倒すこともできるみたいですが、それは結構時間との勝負みたいですね。

戦闘終了後、みんなで大はしゃぎして報酬のあの装備を何にするか話してから

解散となりました。マゲはもちろん、アレですよ、ア・レ( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

Photo キャーかっこいいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!‥と自画自賛

 

追加で付けられるステータスを何にしたかはマゲだけの ヒ ・ ミ ・ ツ ♪

 

ってことで本日はしゅーりょー。

 

|

« 4月も気がつけばなかばだな・・マゲライフ | トップページ | 生きてますよ!!マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月も気がつけばなかばだな・・マゲライフ | トップページ | 生きてますよ!!マゲライフ »