« 詩人上げだよ マゲライフ | トップページ | 先週はネタがねぇ‥マゲライフ »

2009年7月 8日 (水)

ハクタク戦ですよ!マゲライフ

七夕も終わっちゃいましたね、これでパンダもココロおきなく笹を食べれそうで

よかった、よかった、のマゲです。こんばんはー。

でも、どうしており姫は『 姫 』なのに、ひこ星は王子とかじゃなく『 星 』なんで

すかね?マゲは気になって気になってパパカ草がノドを通りません←食いモンじゃねー!

 

はい、では本日のFFのお話です。本日は週末にいってきたハクタク戦でございます。

 

えー、前回の記事にもちょこっと載せましたが、日曜の夜にお会いしてきました、

ハクタクさん。そう、性能(だけ)が魅力的な頭装備「オプチカルハット」を落とす

NMさんですね。

 

マゲはもともと後衛ジョブの出身ですし、マゲが隠れるので可能な限り頭装備は

被らないのでとーぜんオプチも興味ナッシングです オプチ?イラネ!( ゚Д゚)y─┛~~

 

まぁそれでもNMとは戦ってみたいわけですよ、死体が転がるから←ちょっとまて!!

て、ことで日曜にLSメンフルメンバー(と、言っても6人ですけどね)で挑んできました。

 

準備が出来た人からOPで高地エルシモに飛んできたわけですが、みなさん気合が

入っておりました。せっかくハクタク様に会うのだから正装でいかなくては!!とD氏

とR氏の二人はそれぞれがこれぞ紳士!と思う最高級の正装でやってきました。

‥なんとなくオチが見えるのは気にしない方向で!(-ω-)b 

 

そこでこれを観に来てくれたアナタにも問います!

アナタが紳士と思うのは‥

左のD氏?それとも右のR氏?さぁ!どっち!?(`Д´)b

 

 

 

1 さぁさぁ!アナタなら‥どっちが紳士に見えますか (ΦωΦ)

 

まぁお約束ですかね。七夕前だったということもあり、ネタ的には旬だったのですが

アップが遅れたので台無しになったのはここだけのヒ・ミ・ツ (*´σー`)

 

 

さて、肝心のハクタク戦ですが、マゲ達の構成は、

ナ/忍 獣/白×2 赤/黒 侍/踊 白/学

の我がLSの鉄板構成です (`・∞・´)

マゲ達のLSは高レベル獣使いが多いのです。合言葉は、

『 モッコモコにしてやんよーヽ( `д´ )ノ 』 

です。

 

普通に忍盾とかでタゲ回し構成もできるんですが、張替えに自信が無い人が

マゲを筆頭に何人かいるので、安全も考慮しての構成になりました。

作戦は周囲に沸くゲイザーを操ってハクタクにぶつけて、ヘイトを稼がないように

チクチクやりながら、ガ系をスタンと二之太刀で止めるというスタイルです。

マゲの役目はパラナとリジェネとヘイストのみ。

‥だったのですが、うっかりケアル(しかもⅡw)を唱えてしまい、いきなりハク

タク様のお怒りに触れてガタガタになったのは内緒です ⊃д`)ゴメンヨー

 

2 近づくとガが怖い(タゲとって怒られたってのもあったしネ)ので遠くからこっそりパシャリ 

半壊しつつも、リレイズとゲイザーズの踏んばりでなんとか立て直して再度

チクチク大作戦は開始され、戦闘開始から1時間くらいでなんとか撃破に成功

しましたヽ(´▽`)/オレ達はつよい!! ←いや、ゲイザーがね

いったいゲイザーが何匹焼き殺されたのか‥ファイアⅣとかフレアでふつーに

四桁ダメが大盤振舞だったので普通にやっていたらどうなっていたことか( ̄Д ̄;;

 

 

そして、肝心のオプチの画像は‥‥ありません!

 

 

えぇ、ありませんともさ。だって1時間も戦ってたし時間も遅くなってきてて眠かった

からSS撮ってる余裕無かったんだもんさー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もっともゲットしたのはハゲガルカS氏なのでそのうちSSに写ってると思うので

それまでお待ちください。(独自グラじゃないからそんなに見た目はカンケーないね)

 

で、D氏もトリガー持って来てたんですが、さすがにもう1時間連続で戦う気力は

みんな持ってなく、次回にしよか‥と撤収しました。

 

いやぁでも、面白かったです。NM戦もたまにはいいですね( ´・ω・`)

 

てな、とこで本日はしゅーりょー。

 

 

|

« 詩人上げだよ マゲライフ | トップページ | 先週はネタがねぇ‥マゲライフ »

ヴァナ・ディールでの活動報告」カテゴリの記事

コメント

>チョビ様
マゲは素でケアルガを使いましたが、まぁチョビさんが言うならそういう事にしておきますwどうもフォローありがとうございます(´▽`)
まぁ結局のところマゲは何もしてないんですがね(*´σー`)
そして今回のコメでチョビさんがサブリガ肯定派だということが判明しましたねwきっとR氏は大喜びですよ(゚∀゚)

投稿: マゲ | 2009年7月13日 (月) 20時54分

ハクタク討伐おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
マゲさんがケアルガをしたのは自らネタを作ろうとしたんですね?わかります(´_ゝ`)

一時間かかるとは言え、本当にハクタク1PTで倒せるんですね~。
長時間の戦闘お疲れ様でした!ホントにおめでとう^^
今度はD氏の分も頑張ってください。

ちなみに紳士対決の件
一般的な紳士と言う意味ではD氏に軍配が上がりますが、個人的にはR氏の方が好みですw
D氏も脚をサブリガにすれば完璧(・`ω´・)b
と、自分の趣味を人に押し付けてみるwww

投稿: チョビ | 2009年7月10日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詩人上げだよ マゲライフ | トップページ | 先週はネタがねぇ‥マゲライフ »