2009年7月 8日 (水)

ハクタク戦ですよ!マゲライフ

七夕も終わっちゃいましたね、これでパンダもココロおきなく笹を食べれそうで

よかった、よかった、のマゲです。こんばんはー。

でも、どうしており姫は『 姫 』なのに、ひこ星は王子とかじゃなく『 星 』なんで

すかね?マゲは気になって気になってパパカ草がノドを通りません←食いモンじゃねー!

 

はい、では本日のFFのお話です。本日は週末にいってきたハクタク戦でございます。

 

えー、前回の記事にもちょこっと載せましたが、日曜の夜にお会いしてきました、

ハクタクさん。そう、性能(だけ)が魅力的な頭装備「オプチカルハット」を落とす

NMさんですね。

 

マゲはもともと後衛ジョブの出身ですし、マゲが隠れるので可能な限り頭装備は

被らないのでとーぜんオプチも興味ナッシングです オプチ?イラネ!( ゚Д゚)y─┛~~

 

まぁそれでもNMとは戦ってみたいわけですよ、死体が転がるから←ちょっとまて!!

て、ことで日曜にLSメンフルメンバー(と、言っても6人ですけどね)で挑んできました。

 

準備が出来た人からOPで高地エルシモに飛んできたわけですが、みなさん気合が

入っておりました。せっかくハクタク様に会うのだから正装でいかなくては!!とD氏

とR氏の二人はそれぞれがこれぞ紳士!と思う最高級の正装でやってきました。

‥なんとなくオチが見えるのは気にしない方向で!(-ω-)b 

 

そこでこれを観に来てくれたアナタにも問います!

アナタが紳士と思うのは‥

左のD氏?それとも右のR氏?さぁ!どっち!?(`Д´)b

 

 

 

1 さぁさぁ!アナタなら‥どっちが紳士に見えますか (ΦωΦ)

 

まぁお約束ですかね。七夕前だったということもあり、ネタ的には旬だったのですが

アップが遅れたので台無しになったのはここだけのヒ・ミ・ツ (*´σー`)

 

 

さて、肝心のハクタク戦ですが、マゲ達の構成は、

ナ/忍 獣/白×2 赤/黒 侍/踊 白/学

の我がLSの鉄板構成です (`・∞・´)

マゲ達のLSは高レベル獣使いが多いのです。合言葉は、

『 モッコモコにしてやんよーヽ( `д´ )ノ 』 

です。

 

普通に忍盾とかでタゲ回し構成もできるんですが、張替えに自信が無い人が

マゲを筆頭に何人かいるので、安全も考慮しての構成になりました。

作戦は周囲に沸くゲイザーを操ってハクタクにぶつけて、ヘイトを稼がないように

チクチクやりながら、ガ系をスタンと二之太刀で止めるというスタイルです。

マゲの役目はパラナとリジェネとヘイストのみ。

‥だったのですが、うっかりケアル(しかもⅡw)を唱えてしまい、いきなりハク

タク様のお怒りに触れてガタガタになったのは内緒です ⊃д`)ゴメンヨー

 

2 近づくとガが怖い(タゲとって怒られたってのもあったしネ)ので遠くからこっそりパシャリ 

半壊しつつも、リレイズとゲイザーズの踏んばりでなんとか立て直して再度

チクチク大作戦は開始され、戦闘開始から1時間くらいでなんとか撃破に成功

しましたヽ(´▽`)/オレ達はつよい!! ←いや、ゲイザーがね

いったいゲイザーが何匹焼き殺されたのか‥ファイアⅣとかフレアでふつーに

四桁ダメが大盤振舞だったので普通にやっていたらどうなっていたことか( ̄Д ̄;;

 

 

そして、肝心のオプチの画像は‥‥ありません!

 

 

えぇ、ありませんともさ。だって1時間も戦ってたし時間も遅くなってきてて眠かった

からSS撮ってる余裕無かったんだもんさー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もっともゲットしたのはハゲガルカS氏なのでそのうちSSに写ってると思うので

それまでお待ちください。(独自グラじゃないからそんなに見た目はカンケーないね)

 

で、D氏もトリガー持って来てたんですが、さすがにもう1時間連続で戦う気力は

みんな持ってなく、次回にしよか‥と撤収しました。

 

いやぁでも、面白かったです。NM戦もたまにはいいですね( ´・ω・`)

 

てな、とこで本日はしゅーりょー。

 

 

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

詩人上げだよ マゲライフ

はい、今週は取引先の中国人の接待するからドライバーとしてついてこいと言われ、

外食三昧だったマゲです。エンゲル係数が無駄に高かったなぁ(*´σー`)

もっともドライバーなのでアルコールが呑めなかったのは残念だったとこですが、

久しぶりに柔らかいお肉を食べれたので良しとします。

 

さて、FFのお話。

今週はそういった仕事が業務時間外で行われていたのであまりログイン出来なかった

わけですが、LSメンが詩人を上げたいから手伝えと言ってきたので行ってきました。

 

マゲのLSは詩人がいません。忍や赤や黒はみんな75までサクサク上げているの

ですが支援系の後衛ジョブにはまったく興味をもたないマゲのLSでは詩人は存在

しないジョブでした。みんな口々に上げるかなーと言いつつも実行しません。

ソロで上げにくいというのも要因だったのかもしれませんけど。

で、この間、ついにそれじゃオレが上げるか!とハゲガルカが手を上げました。

ガルカ(特にハゲフ&チョビヒゲフェイス!)の歌で支援などマゲ的にはとうてい在り

得ないのですが、本人はやる気まんまんのようです。せっかくやる気になった人の

気持ちを折るほどマゲも非常識人では無いのでお手伝い(‥というか強制連行)で

ブブリムに行きました。

 

で、現れた詩人がコレ↓

 

 

1 おい!そこの奥にいるハゲてる詩人!  装備がなんでハーネスなんだぁー!!!!ヽ( `д´ )ノ

 

普通、後衛系ってローブ系の装備ですよね?正直、目が点になりましたorz

本人曰く、「着れるんだからいいじゃないか、ちっちゃい事は気にするな」

だそうです。

でも、サポ獣はいかがなもんでしょうか?マゲが呼び出された意味が‥( ´・ω・`)

 

 

まぁ、それでもマトンとペットの猛攻で気がつけば4つもレベルが上がると言う

今だ経験したことのないほどのハイペースでレベルが上がりました。

次回からはマゲも同じくらいのレベルのナイトだそうと思います(・`ω´・)

 

て、ことで本日はしゅーりょー。 

 

 

-追記-

LSメンがついにあの!オプチカルハットを落とすNMハクタクを呼ぶトリガーアイテムが取れた

らしいので近々LSメン全員でハクタクさんに喧嘩売って来たいと思います。

帽子をゲットできるか、はたまたガ系で燃やされるか乞うご期待!!!

 

 

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

パパラッチだぜ!マゲライフ

さぁ!せっかくトップも作ったし更新ですよ、イッチ、ニ、サン、シ‥

ってそれは行進ジャマイカ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ブヘ

はい、じめじめしたこの季節に冬将軍を連れてきてみました、今日のマゲも

絶好調でございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

では、ちゃんとFFのお話を。

 

 

このあいだ久しぶりにビシージをやってきました。

ログを見るとどうやらトロールがやってくる模様。死者の軍団御一行様なら

有無を言わさず白‥臼魔道士で出撃するのですが、今回はマトンのスキルを

上げるべく、からくり士で出撃してきました。

1 久しぶりに見るモ○ラに感動しているマゲをよそに詠唱してスキルを上げている出来すぎの相棒

  

 

それにしてもみんなガンガン殴ってました。いったいどんな装備をしてるんだか

分かりませんが、ゲージがみるみる減っていきます。マゲは1㍉も減らせませ

んがね (*´σー`)アレですよ、敵対心コントロールってやつですよ (と、強がってみる)

 

そんな中、マゲは見てしまいました!某家政婦並みに(もう古いな‥)こっそりと

それでもバッチリと見てしまいました!

 

それがこのSSです。

 

 

 

 

 

2 |ω・`) じーーーーっ

  

まぁ、気持ちはよく分かります。めったに出会うことの無いHNMですしね。

そりゃあ誰だって記念写真の一つや二つは撮りたくなりますよ。もしくは

ブログのネタ画像かも知れません。

 

 

でも!!

あなたはパパラッチ・マゲに目撃されていたのです (ΦωΦ)ヨホホホホー

みなさんも、SS撮る時にはお気をつけ下さい。

どこにパパラッチ・マゲがいるか分かりませんよ(←全サーバーにいるのかょ!!)

 

 

で、もちろんマゲはこの方とSS撮る事だけは忘れません。

3 マトンが呆れている風に見えるのはきっと気のせい‥なハズ((・(ェ)・;))

 

結局マトンのスキルは0.1も上がりませんでしたが、まぁ久しぶりにツンデレ将軍に

出会えて満足なマゲでした。

 

て、ことで本日はしゅーりょー。

 

 

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

勢いってすごいのね!マゲライフ

E3_b マリオカートではヨッシー命!ドリフトなんて気にしないマゲです、こんにちは。週末は天気がよいので衣替えをやろうと重い腰を持ち上げ、収納ケースを開けた時点でやる気が失せてただいま現実逃避中です。外はいい天気なのに部屋の中は暗雲が立ち込めております‥誰か【助けて!!】

さて、それはそれ。これはこれですよ。‥夕方にバタバタするんだろうな

では、今週のFFのお話いってみましょー。

 

続きを読む "勢いってすごいのね!マゲライフ"

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

4月も気がつけばなかばだな・・マゲライフ

E3_b おーひーさーしーぶーりです、マゲです。前回もこんなノリな出だしだったような気がしますが、気にしません。いやぁもう4月も半ばを過ぎましたよ。桜も開花して散ってしまってますよ、何やってるんですか!マゲさん、‥仕事してましたorz

はい、マゲの会社はGW前が最初の仕事のピークを迎えます。そして梅雨に入り一旦落ち着き梅雨明けと同時に仕事が最大のピークを迎えます。この時期は最初のピークでかなりバタバタしておりました。

リアルで兄弟が東京から鹿児島に新しい仕事を求めて引越しするというのでその手伝いもしていたのもバタバタに拍車をかけたのはマゲだけの秘密。←そりゃそうだろ!!!!

てなことを言いながらもFFはしっかりがっちりやっていたわけで、気がついたら学者が37になっていたわけで、誰も気がついてくれませんが、こっそり竜騎士も47から48に上がっているわけで、念願のペルワン装備も胴と足をとれたわけで、まぁ忙しいという割にはこれでもかと遊んでおります。

で、ぼちぼち一回仕事が落ち着くのでまたブログをまったりこっそり更新していきます‥いけたらいいなぁ。

さぁ!それではヴァナディールにブログ用のSSを撮りに出かけてきます。

てなことで、本日はしゅーりょー。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

今月は更新が‥マゲライフ

E3_b はい、はい、はい、はーい、お久しぶりです、マゲです。今月はもうズタボロな月でした、はい。会社に中途採用された新人がいきなり逃亡したり、後輩の父親が倒れて会社を辞めることになったり、仕事繋がりの別会社で仲良くなった人が来月からマゲと同じ会社に入社が決まったりと、もうね、正月とお盆と運動会とクリスマスが一気に駆け抜けていった感じです。‥そして例年以上に猛威をふるっているにっくき花粉‥ダレカ助けてorz

そんな中でも時間をみつけてはこっそり学者をソロで(←ここ重要!!)上げてました。

それでは続きを読むからどうぞー

 

続きを読む "今月は更新が‥マゲライフ"

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

頂きました!マゲライフ

E3_b_2 本日2回目のアップです。更新遅れてたから取り戻すというわけではないのですが、メールやらなんやらを整理していたらLSメンからPSPの壁紙に使え!と画像データがメールで送られていたのであまりの出来の良さにここでこっそり載せておきたいと思います。

 

 

 

Wall01

 

 

マゲの所属しているLS全員集合のメインジョブで決めポーズ絵です、はい(・ω・)

(よーく見ると青魔道士が暗黒騎士の足を踏んでますが、これは仕様ではありませんw)

 

マゲは本当はメイン白なのですが、このところからくり士ばかりやっているのでメイン

からくりにされました。ちなみに青魔道士の方(通称:R氏)はメインはシーフなんです

が、この方も最近はずっと青ばかりやっているので青魔道士にされています。

それにしても、それようの専用ソフトで加工したんでしょうけどこんな画像も作れちゃう

んですねぇ。正直、すごいなーと思う今日この頃。

とりあえず、Dさん(ナイトの方です)画像ありがとうございました(・∀・)

 

| | コメント (5)

2009年2月15日 (日)

謁見するぞ マゲライフ

E3_b 珍しく連投してみました、マゲです。みなさんいかがお過ごしでしょう?本日はマゲの生息地ではすこぶる快晴で朝から大掃除並みに掃除をしたらとても気持ちよくなりました。今はお昼ちょっと前ですが、今日はもう陽だまりでチェンバロみたいな弦楽器系の音楽聴きながらゴロっと昼寝しようと決めました、ええ決めましたとも!

 さて、FFのお話。前回の最後にお伝えしたあの方とマゲのLSリーダーの頂上決戦をやっと書くことができます。では続きを読むからどうぞー

続きを読む "謁見するぞ マゲライフ"

| | コメント (3)

2009年2月14日 (土)

いろいろやったゾ マゲライフ

E3_b はい、マゲです、今週もきちんと更新します。昨日は北陸地方で春一番が吹いたそうですねぇ。今年は春が来るのが早すぎじゃないですか・・・。もっと雪山で遊び隊のマゲとしてはちょっと残念でなりません。

さて、今週は週の真ん中に祝日があった(‥からなのか?)のでいろいろ盛りだくさんの事をやりました。では、続きを読むからどうぞー

続きを読む "いろいろやったゾ マゲライフ"

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

時間よ止まれ!マゲライフ

E3_b はい、こんばんは、マゲです。今週は滞りなく更新できました。今年はやはり暖冬なんですね、昨日雪山に行ってきたんですが雪が少ないですよ。道路なんて雪の残骸しかありません。雪国で生活する人は助かるのでしょうが、雪で商売している人にはツライ冬でしょうね。マゲもお気に入りのゲレンデが積雪不足の為にクローズしているのでちょっぴり悲しい今日この頃であります。

さて、FFのお話ですが、今週はこないだちょっと載せた行くと言っていたENMにいってきました。では続きをよむからどうぞー

続きを読む "時間よ止まれ!マゲライフ"

| | コメント (0)