2009年3月 7日 (土)

やっと更新?マゲライフ

E3_b はい、はい、はい、はい、ほんとーーーーーーーーーに久しぶりの更新です。みなさん、まだ覚えていてくれてますでしょうか?マゲです。最後に更新したのはいつだったかな・・と思うくらいに放置でした。ごめんなさい、ごめんなさい。

実は2月の中旬から豪雪時にLSの方とスノボ行って来たり(LSメンはリアルでも友達なので)3月に入ってからは仕事で業者の巣窟‥四千年の歴史を持つ中国に仕事で(と、言っても上司のかばん持ちですけどねw)1週間ほど居てまして、FFも満足にできませんでした。

と、言うことで言い訳をさせてもらい、仕事も一段落ついたので、またこれからのんびりまったり更新していきます。なので末永くお付き合いくださいませ。

ではこれからFFの世界にいってきまーす。‥ってことで本日はしゅーりょー。

 

 

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

帰ってきました

E3_b ホットカルピスがとてもおいしい季節になりました。こんにちは、マゲです。えー先週末から地元に里帰りしていましたが、帰ってきました。やはり地元はとても潮臭い懐かしいニオイがしてました。このニオイをかぐと帰って来たなぁと思いますね。ある意味でふるさとの味です。

今回、マゲは中学の同窓会に出席するために帰りました。15年ぶりの再会はやはりサプライズな事ばかりでした。あんなにスリムでカッコ良かったあの人がものすごいハムになっていたり、クラスのマドンナだったあの人がものすごくおばちゃんになっていたり、マゲの初恋のあの人が結婚して子供が2人もいたりと、うーん、恐るべし15年の月日(ノ∀`)・゚・。

それにしてもやはり同窓会をやるならやはり昼間ですね。今回はあらためて実感しました。なにがそんなに良いのかというと、ズバリ!悪酔いする人がいないことです。やはり真昼間からお酒を飲むのは気が引けるのか浴びるほど呑む人がいません。みんなほろ酔いでちょうどいい感じで抑えてました。絡んでクダ巻いたり、寝ちゃったり、セクハラする輩はゼロで、今回幹事をやらされていたマゲには大助かりでした。夜だったらきっとこんなにスムーズな同窓会は無かったと思います。みなさん!同窓会やるなら昼間ですよー!

さて、せっかく地元に帰るなら向こうでサーフィンしなくては!とサーフボードもしっかり積んで帰省したマゲ。初日は風が強くて海に入れませんでしたが、二日目以降は風もやみ波のサイズこそ無かったですが、のんびり入ってきました。

Sa3d0039

この季節は外は寒いですが、海水はまだ暖かくぬるま湯に浸かってる感じです。

Sa3d0040

マゲの地元はサーフィンの世界大会も開催されるサーフポイントです。

 

 

そして実家に帰ってマゲは久しぶりに相棒と遊んできました。マゲの相棒とはマゲがまだ地元で仕事していた時に連れてきた常夏(とこなつ)という名前のビーグル犬です。顔にそばかすみたいな斑点があるカワイイ奴です。そのとこなつも、今年で6年目になり大分おじいちゃんになって目の周りの毛が白くなってました。

Sa3d0043_2

 

あまりに老け込んでいたので、ちょっとお洒落して若返らせてやろうとストールを巻いてやることにしました。そして巻いたのが下の画像。

 

Sa3d0054_2

‥む、なんかちょっとカッコよくなりすぎでマゲ的に悔しくなりました。もっと、とこなつにふさわしい巻き方にしてやろう。

 

 

Sa3d0050_2

うむ、この姿こそ我が相棒、とこなつにふさわしい( ̄▽ ̄)

 

と、まぁとこなつはこんなおバカな犬ですが、覚えることは意外と得意なようで、いちおー【お手】と【待て】と【お座り】のスキルは習得済み。なので今回は【チンチン】を習得させてみました。

 

Sa3d0047_2

子犬の頃より学習能力が上がっている気がするのはナゼでしょう‥。 まぁせっかく覚えてくれたので次回、帰ってくるまで忘れないでいてほしいモンです。

 

 

*******

追伸

次回はちゃんとFFネタやります(´∀`)ノ乞うご期待!‥されるとプレッシャー

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

三連休もおしまいだ‥マゲライフ

E3_b 出会いがあれば別れがくる。これは人として誰もが避けられない運命的な出来事だとマゲは思います。あぁ‥サヨウナラ、三連休。今日でキミとお別れなのですよね。‥特に何もしなかったのだけれど。←おぃ!て、ことで皆様は三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?マゲの三連休は毎日が昨日の続きみたいな三連休でした。

本日はFFネタでは無くリアルのお話です。

 

えー、三連休の初日はブログを書いてから始まりました。だからと言うわけではない

ですが最終日もブログを書いて〆たいと思います。まだ朝ですがね(ノ∀`)

さて、何を書こうかしら?やはり、アレですかね、奥さん!←引っ張りすぎ!!

そう、前回のブログでサーフボードの試し乗りをしてきますと、書きましたがちゃんと

行ってきましたよ。マゲは自称『インドア派のアウトドアマン』なのです(・`ω´・)b

土曜のブログを書いた後、急いで支度をして(支度と言ってもポリタンクにお湯を

入れてバスタオルとウェットスーツ、サーフボード、この4点を車に突っ込めば終了)

そしていよいよ駐車場から発進! ヽ( `д´ )ノさぁ、行け!やれ、行け!ドンと行け!

 

話は変わり、マゲは生まれは関東エリアですが今は仕事で東海エリアにいます。

関東にいた頃はよくサーフィンしてました。実家から車で3分走れば海でしたから。

でも、今いる場所は東海エリア。もうこちらに根を張ってから4年目になりますが

イマイチ地理を把握してなく、ゆえに

 

サーフポイントは知りません(・ω・)シリマセン

 

丘サーファーなのでサーフィン雑誌も読みません(-ω-)ヨミマセン

 

有料サイトの波情報サイトなんて登録するハズもありません(ΘωΘ)アリマセン

 

上のデータからはじき出される答えはズバリ!そう、迷子です トホホ‥orz 

 

 

てきとーに走っていれば見つかると思っていたのですが、これが甘かった。

カーナビは装備してはいますが、サーフポイントなんて情報は入っておりません。

こうなったら持久戦だ!と決意を固めて片っ端から海沿いを走ります。

しかし、ことごとく行く手を阻む防砂林(というか既に森、否、あれは山だ!)

ガンバレ、マゲ!ココロを折るな、マゲ!仕掛けられた悪意に負けるな、マゲ! 

と自分の情報不足を棚に上げて自身を励ますトリップ状態のマゲ。

 

そこにふと神様からの贈り物が目の前に現れました。

それはマゲの前を走る一台の車。サーフブランドのステッカーをこれでもか!とまで

に貼りまくったハイエース。さらにじっと目を凝らすと車内にサーフボードらしき物体

も視認できました。これがサーファーの車じゃなくてなんの車だ!!これを逃したら

もうチャンスはない!(☆ω☆)キラーン

 

波をたずねて三千里のマゲは急いでストーカー 追跡者にジョブチェンジ。

そして、いざ尾行開始。三三(`Д´)ノ地の果てまでもストーキングしてやるぜ!

 

‥‥5分で着きました、海(・ω・)アレは道か?ナビ載ってないゾ。あんな道、反則だろ‥。

 

 

カーナビ信じちゃいけませんね。やはり道は自力で覚えなくちゃね。なんて事を噛み

締めつつ着替えてボード担いで海に行ったマゲ(´・ω・`)はい、おしまーい

 

 

 

‥えっ!オチがないですってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

‥‥

 

‥‥‥

 

‥‥‥‥では、オチ付けますorz

実はその日は波のサイズは小さかったのですが、久しぶりの海で楽しかったので

波にはたいして乗れないマゲですが、調子には乗ってしまい、翌日の日曜も同じ

ポイントに行ったのでした。←だから情報チェックしようよ‥。

もう、お解りだと思いますが、現地に着いたマゲの目に映ったモノはっ!!

 

 

 

 

 

Sa3d00360001_2

はい、きた。オチきたよー(ノ∀`)サーファーもいなけりゃ、波もなーいw

 

もうね、ここは海か?って思うぐらい波がありません。これはもはや湖。海岸にいる

のは釣りしてるおっちゃん達のみ。波情報とかをチェックしないとこういう寂しい結果

に高確率で出会えます‥。

あまりに虚しくて朝焼けがキレイで目に染みて泣けてきました(´;ω;`)ウウ‥ガス代が‥

 

で、このまま帰ったらあまりに悔しいのでしばらく堤防で光合成昼寝(朝寝か?)

をしてから帰りました。o(゚Д゚)oガス代分は居座ってやるっ!

 

で、このまま何もしないのも寂しい連休なので、今朝出かけによったコンビニ

で売っていたご当地菓子パンを買って食してみることに。

Sa3d0001

↑地元のFM豊橋でかなり宣伝しているらしいアールスメロンパン。

マゲも詳しくは知りませんが渥美半島はメロンが特産らしく、街道のあちこちで

メロンが転がって 売っています。

食べてみた感想としては、ゴージャスなメロンパンと言ったトコですかね。どの変が

ゴージャスかと言うと、生クリームがメロン味だった点です(・ω・)うむ、ごーじゃす!

あとは図書館で借りてきた本(ハードガバー4冊)でも読みながらダラっと過ごして

今回の休日はしゅーりょー。

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

アンコールワットは何ワット!?マゲライフ

E3_b 昨日スーパーで買った3本入りの茄子が陳列時に潰されていたのに気づかずに今日食べようとしたら2本が痛んでいて食べれずガッカリの今日のマゲです、こんにちはーこんばんわー。

さて、やっとですが、カンボジア旅行記のアルバムが出来ました。サイドバーに貼り付けましたのでよかったらご覧下さい。旅行内容もかなりはしょってありますが、画像と一緒にチラっと載せてあります

※ちなみ画像はすべて携帯で撮影 (*´σー`)デジカメ持ってないんだよねー

続きを読む "アンコールワットは何ワット!?マゲライフ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)